猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        雛祭りシーズンとなってちょっと興奮気味

 今日は先日きねずみさんでお雛様を見てくださった方とお雛様作り

ご主人のお仕事で CIMG0496 のコピー
2年間サウジアラビアに行くのに覚えていきたいとのこと
必死の作業で 何とか完成できて喜んでいただいた


           午後は地元の呉服屋さんの「ひいなのまつり」へ

               噂には聞いていたけれど

うわーーっ!! CIMG0504 のコピー

             あまりの数に 思わず叫ぶ

     古いものから新しいものまで600体のお雛様に見つめられ

カメラを持つ手が緊張 CIMG0517 のコピー
           一体一体の鼓動が聞こえてきそう 

    目と目が合って CIMG0532 のコピー
          思わず頭を下げてしまいたくなるような人も

   CIMG0511 のコピー  CIMG0516 のコピー
        手作り雛もたくさんあって目も心もあっちへこっちへ

      連れて行ってくださったsennaさんも夢中にパチリ
そしてこの後には CIMG0525 のコピー
篠笛の演奏があり お店にいた一同 嬉しいい雛祭り


お雛様に埋もれて数時間いる間に冷静に全体を見つめることができるようになった

でも、また行くと新しい雛が見えてくる気がする 「ひいなのまつり

今夜は余韻に浸って


このページのトップへ

コメント

昨日、ありがとうございました。
夢に、ネコ帯さん、出てきませんでしたか(`◇´)

  • 2014/02/27(木) 11:17:46 |
  • URL |
  • senna #-
  • [編集]

圧巻!

環さん、こんにちは~ v-279
今日は朝から雨・・・ 陽射しがないとテンションが上がらないわ。
ミャーも退屈そうに寝ています、今夜が怖い v-356

見渡す限りのお雛さま~ 圧巻ですね v-237
流石、呉服屋さん・・・ 「ひいなのまつり」 素晴らしいわ。
環さん、金縛りにあったように動けなくなってしまったのでは~ v-236
お雛さまを見せて頂くと言うより、一斉に見られているような感覚に陥りそう・・・。
そんな中、篠笛の演奏があったのですね~。
素晴らしい夢のような時間を過ごされたのね v-283

  • 2014/02/27(木) 16:18:57 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
昨日は素晴らしい時間をありがとうございました
v-283帯、怖くて聞けなかったけれどおいくらだったのでしょうね
でも、屋根瓦の帯の方が印象的でした
さらに八重山上布の方がもっと強烈に目に焼き付いてます
いろいろ刺激的な時間でした

  • 2014/02/27(木) 22:18:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
この呉服屋さん ウチの近くにあるのに行けずにいました
昨日は新聞、テレビでも紹介されたので今日は混み合っていると思うわ
迫ってくるようなお雛様の数 ビックリでした
それぞれ味があって見ていて飽きません・・・と言っても一日では見尽くせない数です
そんなもとでの篠笛演奏は何とも贅沢な時間でした
ひな祭り楽しんでます~
今日も暖かく雪解けの進んだ札幌です
そちらは雨だったのね
ミャーちゃん 今夜はママを寝かせてあげてね

  • 2014/02/27(木) 22:33:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する