猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は 桃の節句スペシャルランチ会 

    どんな着物がいいか主役でもないのに迷って
桜模様の小紋で 004 のコピー
            

 「篠笛の調べと手作りお雛様展」という女子ランチ会に参加

なんと主役は環雛 篠笛コンサートにお雛様を飾らせていただいた

          このためにsennaさんが
    立派な 021 のコピー
         パンフレットを作ってくださった 

          場所はイタリアンカフェ 

  CIMG0644 のコピー  CIMG0647 のコピー
 各テーブルにお雛様を・・・・段飾りも見ていただくことに

  お昼になるとハツラツとした女性が続々集まってきて
      テーブルはあっという間に満席 

司会の方の進行でまずはみなさんの自己紹介から・・・ 

        ランチ おいしそう ~ 美味しかった!!     
  CIMG0650 のコピー     CIMG0663 のコピー
 海老とキノコのペンネ           さくら・ホワイトガトーショコラ
 ズワイガニと菜の花のフォカッチャ    抹茶とあずきのティラミス
 ニョッキ乗せサラダ


          そして、sennaさんの演奏♪

前席 目の前で CIMG0660 のコピー
最初息を吸い込んで フッと音が出る瞬間がたまらない

息づかいを感じ取れる場所で聞く篠笛の音色

ひな祭りや桜の曲 雛祭りランチ会1
最後は「花は咲く」で うううっ 胸がいっぱいになる

          篠笛追っかけおばさん 至福の時


          皆さんにお雛様を見ていただいて
  これまた幸せ 雛祭りランチ会

こんな素晴らしいい企画をしてくださったsennaさんに感謝




2014年 環のひな祭りは大盛況に幕をとじる・・・・のかな

今月いっぱい飾っているので見てくださる方はいつでもどうぞ


このページのトップへ

コメント

ステキ~♪

2014年環さんのお雛様展、格段にパワーアップv-91
今まで作り溜めてきたお雛様があちらこちらに向かって独り歩きしていますよねv-344
sennaさんのエネルギーも相当なものv-10
お二人の強烈タックルで更に次の展開がありそうですよv-218
これはめっちゃ期待大ですv-392
今日は雪でまた冬に逆戻り。
北海道の雛祭りはまだまだ続けられそうですねv-460
大いに楽しんでくださいね~♪

  • 2014/03/06(木) 12:31:40 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

素晴らしいわ~!

環さん こんにちは~ v-22
凄いわ~、環雛と篠笛演奏のコラボだったのね。
美味しいイタリアン、目には温もりのある手作りお雛さま、
そして耳にも優しい篠笛の調べ・・・。
身体にも心にも栄養とパワー充電の日でしたね v-360
本当に素晴らしいお雛さまだもの、ひとりでも多くの方に見て頂きたいですね。
そして、お作りになる方が増えたら楽しいと思うわ~ v-344
もっともっとお雛様の輪が広がりますように~ v-433

  • 2014/03/06(木) 15:39:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

感謝!

環さん、環雛さん、
大変お世話になりました。
手作りお雛さまを間近で見ながら、イタリアン。
女子パワー沸騰している中、
お雛さまが、皆さんの気持ちを和に導いて
笛の演奏への橋渡しをしてくれたように思います。
ご尽力いただき、ありがとうございました!
環さんのお着物は、大人カワイイ感じで、
とっても素敵でした!
miyさんのお雛さまもお誘いして、
未来に向かって行けたら、幸せですね!

  • 2014/03/06(木) 20:36:31 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
sennaさんのお陰で分不相応な企画に参加させていただきました
只今活躍中の女子の集まり そんな場に行けたことも貴重な体験
婆ちゃんももっともっと頑張らねばとパワーをいただけました
婆ちゃん側でこれからも共にお雛様作り広げていきましょうね
今日は一日一歩も外に出ず吹雪に気づかず、お茶会の準備でした
ひな祭りはまだまだ今月いっぱい続きますe-343

  • 2014/03/06(木) 21:35:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
篠笛とお雛様 夢のような共演でした
今年は篠笛を何度も間近で聴くことができ幸せ~
イタリアンもとても美味しくて多いかと思ったのに完食でしたv-271
このセット、ソフトドリンク飲み放題で1000円なんですよ
ホント 心もお腹も満腹の一日でした
お雛様を見てくださった方から自宅展示も見たいとの連絡があり
お雛様の輪は広がりそうなのがなによりですv-460

  • 2014/03/06(木) 21:49:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
お陰様でとても素敵な時間を共有させていただきありがとうございました
企画からパンフに搬入、何度も足を運んでいただき恐縮です
お雛様が笛の演奏へのお力になっていたならそんな嬉しいことはありません
また、お雛様の輪が広がりそうで、今年はまだまだ楽しめそうで嬉しいです
その場に合った着物・・・考えてしまいました

  • 2014/03/06(木) 22:07:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

益々・

更に更に、ランクアップした雛のシーズンになりましたね。
環さんのお雛さまと篠笛の演奏コラボ、素晴らしいわ!
お雛さまの環もますます広がって嬉しいことですね^^♪
環さんのお着物ステキよ!
写真ではシックな色目で、Uで見ると桜のお花がかわいらしいのね。
どんなお着物を合わせるかも楽しいことですもの。
明日は裏千家北見支部の総会で、着物を着ていく予定なんですけれど、私はいつも同じのだわ^^;

  • 2014/03/08(土) 06:33:48 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんな嬉しい会に参加させていただき、雛たちも光栄だわ
自宅展示を見たいとという連絡もありワクワクです
忙しい日々も嬉しいいこともあるから乗り越えていけます
着物はsennaさんより目立たないようよう地味に(ウソウソ)
その場に合ったもの・・・・自宅ではめちゃくちゃに着ているので出かけるときは考えてしまいます
明日は我が家でひな祭り茶会・・・無事開催できるか、身内に心配事がありドキドキしながら準備しています
ハマナスさんは今日は気の引き締まる会ですね、お気をつけて行ってらっしゃーいv-335

  • 2014/03/09(日) 08:21:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する