猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       2013年4月1日~2014年3月31日

    一年の過ぎるのは早い でも、結構長く感じる時もあった

あまり深く考えず 一日ひとつずつ野の花を活けてアップしていこうと始めた

野の花ブログ  「野の花365日をめざして」  

文字通りめざしてなのだから途中で挫折もありと逃げ場をつくったタイトルにした

今日のアップで 一日も休むことなく365日を達成



              野原にお花が咲き初め
 
      クンクン 013 のコピー1 
           ニオイスミレ イイですねえ


        お花が咲き始めた春は二人とも張り切っていた


   139 のコピー 012 のコピー
   シシトウは野の花と言えるか?    水上りが悪いニャ

        夏、秋 厳しいミュウコさんの意見にちょっとイラッ


      119 のコピー  042 のコピー
        花というより枯葉     エッ これ何!

                口出ししないでくれる


   いろいろ写してみて 141 のコピー

          アップしないままの没写真もたくさんある

    073 のコピー 019 のコピー


              予想はしていたけれど冬 

まったく花がない!!010 のコピー

              そこで没写真が大活躍してくれた

息絶え絶えの365日だったけれど楽しかった

問題は写真 もっと勉強しないとね


          まあよくね頑張ったミュウコと自分に拍手!


                では、これにて  183-のコピー


このページのトップへ

コメント

おめでとうございます!

環さん ミュウちゃん こんにちは v-222
>野の花ブログ 
凄~い! 目標達成ね、おめでとうございますv-314
継続は力なり・・・ 本当に頭が下がります。
365日って長いわよ~。
多忙の時もあり、体調の優れない時もあり、1年って大変な事・・・。
ミュウちゃん v-283 もお手伝いしてくれたのね。
私もたくさんのお花を見せて頂きました。
季節の寄って姿を代える素晴らしさも教えて頂けました。
心より感謝申し上げます m(__)m
ご自身に対していっぱい褒めてあげて下さいね v-360 

  • 2014/03/31(月) 16:29:13 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
なんとかやっとの365日でした
拙いブログに毎日コメント頂き、ありがとうございました
ミャーのママさんのお陰で続けられた気もしています
大変だったけれど、夏場はお花探しにウロウロして帰ってきて写真を撮るのがすごく楽しかったんですよ
冬は何もなくて厳しかったですけどね
とにかくまずは一年達成でホッとしています

  • 2014/03/31(月) 22:01:50 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お疲れ様でした!

野の花ブログ  「野の花365日をめざして」一緒になって楽しませて頂きました♪
それにしてもあくまでどん欲に植物確保に奔走した環さんの行動力と
撮影に費やした時間を考えると並大抵のことではありません。
いつもその工夫に驚かされてばかりです。
やっぱり環さんの発想はどれもユーモアに溢れまた素晴らしい着眼点で大いに楽しませて頂きました。
その合間にご家族を守る母として娘としての環さんの役割だって相当なものですものね。
まだ特別編が続きそうなので楽しみにしています♪
一年間本当に御苦労様でした。

  • 2014/04/02(水) 14:54:40 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
お陰様で、なんとか、やっと 達成することができました
もう考えなくていい、探さなくてもいいという解放感を求めていたのに達成してみるとちょっと虚脱感だったり不思議ですね
今はまだ野の花がないので少し休憩してまたキョロキョロするかもしれません
miyさんにはホントお世話になりました
あれこれいろいろご提供いただき楽しかったわ
miyさんの体調がよくなったら打ち上げ会をしますのでよろしく~v-306
お借りしているのもあるしね

  • 2014/04/02(水) 19:10:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する