猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

例年より遅い雪解けもプラス気温が続き
日ごとに雪が低くなってきた

            それでもまだ窓辺には雪

ヒメフウロソウが  051 のコピー
お日様に向かって 毎日たくさんのお花を咲かせている

              陽射しものどかになって
下から床暖、上から 028 のコピー 
お日様を浴びって  まっ黒焦げのミュウコちゃん



      冬の間中絶えることなく咲いてくれたゼラニウム

              ホシザキゼラニウム
パッと 037 のコピー 036 のコピー
インクを散らしたような模様が好き    時にはこんな真っ赤も


  ショッキングピンクも意外と可愛い     真っ白もステキ
    034 のコピー  042 のコピー

     こちらは去年ただいて挿しても挿しても根付かず
もうダメかと諦めた 042 のコピー
最後の一茎でやっと生き残った 落ち着いた色の八重のピンク

      ゼラニウムはこのほか3種あって窓辺を賑わしている

              小さな小さなランの花 
  デンドロビウム・スペシオキンギアナムも綺麗に開花
  046 のコピー  043 のコピー
    今年は植え替えしてあげないとね

            今日はプラス6℃になる予報

             041 のコピー
          そりゃ 雪解けが楽しみだニャ

そうそう寝てる場合じゃないよ 雪崩し頑張ろうか


  このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
今日は18~19℃くらいまで上がったようです。
一気に春めいて、心ときめく季節です v-344
そちらも春に向かって大きく前進ですね。
早く雪が融けて、緑が眩しい季節になりますように・・・。
暖かい室内では花盛りなのですね~ v-433
姫フウロソウやゼラニウムが本当に見事だわ。
デンドロビウム・スペシオキンギアナムもうっとりするような美しさ・・・。
環さんのお手入れが良いからなのでしょうね v-426
ミュウちゃん v-283 も暖かい陽射しを浴びて気持ち良さそうだわ。
春の足音が聞こえてきそうだわ、待ち遠しいですね。

  • 2014/03/17(月) 19:15:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
まあ、そちらは18~19℃・・・・こちらの初夏の気温だわ
札幌も暖かくて日中は暖房を切っていました
一気に雪解けも進み 緑の季節に急接近だわ
我が家で咲いているのはお手入れいらずのお花ばかりで恥ずかしいわ
置き場所がないので冬はあまり増やさないよにしています
春に向かって種まきもそろそろ考えないと~
嬉しいい季節ですね
ミュウコは家の中であちこちとお日様の追っかけを楽しんでいます
日中いなくなって探してみると二階の一番日差しの強いところにいました
面白くてv-212パチリしました

  • 2014/03/17(月) 20:16:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

一段と春らしく

お花が可憐に咲いていますね。
お雛さまイベントお疲れ様でした。
お花に癒されますね。
お花は律儀に咲いてくれるから愛おしいです。
我が家は君子欄たちが花盛り!

早春の雪山歩きも楽しかったでしょ!
精力的に行動されて、感心してしまいますよe-460
こちらは昨夜、一晩吹雪また大雪です。
へこたれますi-195
めげずに、雪かきしましたv-356
今日は快晴!
この時季になると邪魔な雪です。

  • 2014/03/19(水) 06:40:24 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こちらも今日はピカピカの快晴 また雪解けが進みそうです
今朝そちらのニュースを見てビックリ 大雪だったのですね
雪かきは無理せずそちらは解けだしたら早いですからね
忙しい日々ですが運よく山歩きができて気分爽快でした
ハマナスさんの仁頃山歩きも気持ちよさそう~ もう春の山ですね

>お雛様イベント
まだ自宅展示しているので訪ねてくださる方もいて 昨日も一緒に雛作りでした
いろんな方と知り合いになれ、お雛様の輪が広がっているのが嬉しいです

葬儀でバタバタ忙しい日々 東京の兄が来ていて昨日無事帰ってホッしたところ
そうしたらもうお彼岸、季節が駆け足で追いまくられています  

  • 2014/03/19(水) 10:42:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する