猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


    モーモー  モーモー      テンテン 大好きみたいだけど

   CIMG0805 のコピー   CIMG0807 のコピー
  それ婆ちゃんの牛さんなんだけど  モーモーちょうだい

 この牛 お雛様の牛車を見たご近所の女の子、カリンちゃんが持ってきてくれた

 「 この牛 ちょうどいいよ 」と 

                 ということで 

前の牛車を見ながら 002 のコピー
工作の始まり やっぱり今回も乳牛なのが気になる


            前は牛車ができてから牛を探した 

         今回は牛に合わせて牛車を作らなければいけない

          ちょっと苦手な計算などしたりして×÷


   020 のコピー 024 のコピー
        牛車が完成         そして籠も完成


牛さんも 黒く塗り 026 のコピー
あれっ、鼻は塗らない? やっぱり体が丸いね


         来年のお雛様に向けて嬉しいセットの完成

            030 のコピー


とか言いながら 実はまだお雛様を片づけていない


 逞しく変身した 016 のコピー
  モーモー  テンテンに気づかれませんように

           今年もたっぷり楽しんだお雛様 

ご近所のカリンちゃんに見てもらって今月中には片づけよう

           

このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

環さん こんにちは~ v-277
土砂降りの雨もやっと上がりました。
お庭に出れないミャーは退屈そうにしています。
>牛車
素晴らしい v-354 本当に凄いと思うわ。
牛さんにも衣装を作って差し上げたのね。
大変そうで楽しそうな工作~ 牛車と籠・・・ 力作ですね v-426
小道具作りもされて、お雛様もバージョンアップね。
品格さえ感じる牛車・・・ 拍手を送ります v-424
尽きないアイデアで楽しみがますます膨らみますね。 

  • 2014/03/30(日) 16:26:48 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日はこちらも少し雨が降って、雪解けがさらに進み
蕾を付けたスノードロップが顔を出したんですよ
土砂降りの今日、ミャーちゃんは食欲あったかしら?
>牛車
可笑しいでしょう でも、作っていて楽しいんですよ
牛さんのオッパイもマジックで塗りつぶして、ちょっとこそばかったり・・・・
そんな牛車に品格だなんて恥ずかしくなります
たっぷり楽しんだお雛様も明日は片づける予定です

  • 2014/03/30(日) 21:29:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する