猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

二月 三月と約二か月間飾ったお雛様

今年はもう無理ねと言っていたKさんが三月の最終土曜日

sennaさんと CIMG0862 のコピー
          急遽 見に来てくださった

お二人が CIMG0865 のコピー CIMG0868 のコピー
見てくださっているところを案内するかのごとくウロウロするミュウコ
              お邪魔虫君

今年一緒にお雛様を楽しませていただいたsennaさんに

三月末に吊るし雛発祥の地 伊豆稲取まで行ってらした様子も聞かせていただき

心置きなく片づける決心がついた


            意外にも結構増えてしまったお雛様たち

しまうのが  楽しみだニャ~ CIMG0867 のコピー 

                そうそう楽しみ・・・・かな

 今年建て替える中学校から廃棄処分の図書カード入れをいただいた 

    それがこれ 021 のコピー1
          引き出しの数が 3×5で15こもある



                4月1日 片づけ開始   

      さあ、詰めます 詰めます 詰めます

   15の引き出しは 025 のコピー
    あっという間に埋め尽くされ 満席

入らない分は今までの引き出しも使って・・・帯や小道具や結構な作業 


             なんとかやっと片づけ終了

             ミュウちゃんもお疲れさんでした

来年まで バイバイ  033 のコピー1

また会う日まで ゆっくり休んでいてね・・・・・・なんだか ガックリ気が抜けた


このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
大勢の方の目を楽しませて下さったお雛さま・・・。
今年も大活躍でしたよね v-218
どうやって整理しながら片付けられるのかと思っていたのよ。
>図書カード入れ
丁度良いサイズだったのね、良かったですね~。
しばしお休みに付くお雛様たち・・・ 良い休息場で良かったわ。
環さんの事だからこれからもバージョンアップされるのでしょうね。
私もたくさん楽しませて頂きました、ありがとう v-283

  • 2014/04/07(月) 19:17:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
図書カード入れに整然と、
来年を待つお雛さま、圧巻です!
ミュウコちゃん、本当に、熱心に案内してくれました(*^▽^*)
環さんには、たくさんお世話になりました!
ありがとうございました\(@^0^@)
調子良くなりましたか。
大事にしてください!
稲取行で興奮して、
ネット検索で作り方を見つけ、
桃を作って吊るしてみました。
どう見ても違う~というものが出来上がり、
ハハハという感じです。
そうそう、私も見てみたくなり、
郷土人形と365日の本、アマゾンで入手しました\(@^0^@)

  • 2014/04/07(月) 20:06:41 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
やっと片付けました
今年は公開しませんでしたが 結構いろいろな方が来てくださって楽しい2か月間でした
飾っている間にも作って増えたので片づけるのには一大決心
>図書カード入れ
ぴったりサイズなのよ
学校図書室でボランティアをしているお友達から写メが入ったとき
これだ! と思ったわ
片づけてからも時々様子を見やすいのもいいわv-426
>バージョンアップ
それはないかもしれないけれど、数はふえていくかも
2か月間しつこいお雛様記事に、いつも優しいコメントありがとうございましたe-266

  • 2014/04/07(月) 22:47:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
お陰様で今年はたくさん楽しませて頂きました
お雛様の輪も広がったしね
体調回復してきました
お雛様が片付き、野の花ブログも一応365日達成で、もぬけの殻状態で気が抜けたのかも
>桃
えっ、見たい、見たい
桃太郎で五月人形にもOKですね
e-102郷土人形 お花、人形、花入れどれも気に入ってます
昨日「ちまちま展」にあややさんもいらしてました(^_^)
今、オートアルバムにはまって二つ注文しました
お雛様のもつくろうかな・・・v-212

  • 2014/04/07(月) 23:01:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する