猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     作ってもらった   035 のコピー


     似合ってる・・・・? 
025 のコピー 

 
     そりゃあ ミュウちゃんだもの 何でもバッチリ


と言いたいが それはまだ制作途中です


ご近所さんが剪定し捨ててあった枝をもらってきて挿しておいたら

                  只今梅が見ごろ

               050 のコピー

お見せしたいのは梅ではなくってこちら

    完成したのは兜  024 のコピー

miyさんの お友達作の兜 を見せていただき作りたいと思って
3年がたってしまった

素敵な布選びはできなかったけれどなんとなくそれっぽくできたかな 

AKKEちゃんは兜を置く台まで作っていてあっぱれ

               私が台にしたのはこれ
     001 のコピー 005 のコピー
         お茶の大津袋をひっくり返してお棗にかぶせた

よく考えるよね私 というより婆ちゃんが知ったら嘆くかも

この袋 少しねじれて 029 のコピー1
できているのが難! と言ったらまた嘆かれる


 どお、似合ってる? 019 のコピー


このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
きゃあ~、ミュウちゃん v-283 お似合いよ~ v-315
大人しくモデルを務めてくれるミュウちゃんが羨ましいわ。
手作りの兜、とっても素敵だわ v-360
立派なお飾りをお作りになったのね、凄いわ。
テンテンちゃんのお節句用かしら v-236
何でもお出来になるのね、本当に尊敬致します。
心を込めて手作りされた温もりのある兜・・・。
梅の花もお祝いしてくれているようですね v-218

  • 2014/04/18(金) 20:52:07 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
一見従順に見えるミュウコ 笑ってしまうでしょ
毎回モデルを頼むのは一苦労なんですよ
始めはすごく抵抗してかぶってくれないんです
でも、「ミュウちゃんいい子ね、可愛いわよ、似合う似合う・・・・」必死に説得すると突然格好をつけてモデルになってくれるんです
きっと諦めるんだわ
なんとかやっと可愛い兜ができました
テンテンにはまだ見せていないけれど、喜んでくれるかしらね
このところ寒い日続きで外の梅の開花はまだまだ先になりそう
一足早く梅のお花を楽しんでいます

  • 2014/04/18(金) 22:35:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。

ブログが無言、、、
何かある、、と思っていました(*^▽^*)
さすが、素晴らしいです!
端午の節句、楽しみですね!
ミュウコちゃんも、頑張りました\(@^0^@)

  • 2014/04/19(土) 00:24:17 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 panaさん
おはよう~
>ブログが無言
ハハハ ただサボり癖がついただけです
気が付くと5日も更新していなかったと慌ててアップしました
ミュウコには小さすぎる兜です
そうそう桃の作り方も見つけて挑戦してみました
どうも微妙ーーー再挑戦してみますね
オートアルバムにもはまって4冊作りましたv-356
で、マイアルバム編集は放棄中 再開するのかな・・・・
そんなこんなの無言生活でした

  • 2014/04/19(土) 09:29:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ステキ!

こんにちは!
梅も大事に咲かせてもらってきっと喜んでいることでしょうね~♪
兜素晴らしいです~v-10
そして棗に大津袋(?)かぶせてだなんて最高!
バッチリ決まっていてまるで誂えたようだね♪
チクチク作業にハマって、あっ、アルバム作りも(笑)?少しは活力復活でしょうか?
我が家は長男が生れた時に準備した大きな兜が床の間に鎮座中です。
何年かぶりに出しました~♪
少しは春めいてきましたがまだまだ風は冷たいですね。
体力落とさないようにどうぞご自愛くださいませ~(*^^)v

  • 2014/04/19(土) 14:54:09 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
兜 ずっと気になっていたんです
miyさんのブログ画像を何度も開いて頑張ってみました
でも、AKkKEちゃんのようにはいかなかったわ
息子さんの兜 お披露目くださいね~
>アルバム
お雛様、テンテン、野の花 とたくさん作ってしまいました
是非見ていただきたいわ
今日はpanaさんがいらして見ていただきました

角館へのお花見ツアー、登山教室 申し込んでいたのにキャンセルしてしまい予定表は真っ白です
ボチボチ体力に合わせて始動します 
今朝は今季初めて防風林を歩いてきましたよ~i-185

  • 2014/04/19(土) 21:51:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する