猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           雲雀(ひばり)  文部省唱歌 

       ぴいぴいぴいと 囀(さえず)る雲雀
       囀りながら 何処(どこ)まであがる
       高い高い 雲の上か
       声は聞こえて 見えない雲雀




そう 雲雀は見えない
 
                ピィピィピィピィピィピィー
声だけがはっきり聞こえ CIMG1171 のコピー
でもたまに上下する姿がかすかに見えたりもする

          その雲雀が目の前に下りた 確かに下りた

その瞬間を見たのに 044 のコピー
                雲雀はいない

目を凝らせど、目を凝らせど 雲雀はいない

 今出始めたばかりの 043 のコピー
            コウボウムギの中に確かに下りたのに


                   いないと思ったら 

                    いたんだわ
             
おまけにこっちを見ている 048 のコピー
いたと思っているのに見失ってしまいそうな保護色で目を離せない


目と目が合ってしまった 048 のコピー2

飛び立つと思ったら ヒョイと木道に上がってきて

目の前を横切って行った 053 のコピー
                  トッ トッ トッ

               
          可愛い 053 のコピー1
            はっきり頭の冠も見ることができた

わざわざ見えやすい場所に出てきてくれてありがとう
            実は見せたがり屋さんだったかな



ノビタキも出始めてきた 042 のコピー
 

このページのトップへ

コメント

凄~い!

環さん こんばんは~ 
雲雀の姿を見る事が出来たなんて凄いわ。
もちろんだけど、私は見た事がないわ i-195
確かに保護色で見付け辛いですね・・・。
よく気が付かれましたね、凄いわ~ v-218
どこかに居たら、私もその姿を見付ける事が出来るかしら ・・・。
自信ないけど、いつかお会いしたいわ v-392
歌を歌いながら歩いたら、会えるかにゃぁ~ v-283 

  • 2014/05/01(木) 20:22:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そうなんですよ 歌っていたんですv-341
そうしたら目の前に下りてきてv-356
でも、まったく見つけられなくて 諦めたころ見えたんですよ
でも、二羽だったのに一羽しか見えなかったわ
まったく警戒心がなかったのは強風だったからかもと思っています
とっても可愛いのよ いつか会えるといいですねv-521 

  • 2014/05/01(木) 23:30:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する