猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

毎年恒例となったチームYKKの赤岩トレッキング

今年は10日を予定していたけれど、お仲間の都合で中止となった

         山気分だったので一人で藻岩山へ~♪

               CIMG1229 のコピー
           今真っ盛りのニリンソウロード
 
雪が消えたばかりの CIMG1273 のコピー
山肌一面に張り付いているのはエゾエンゴサク

            藻岩山のこんな景色を見るのは初めて


        何度も登っているのに春の目覚めの時季を逃していたなんてね


気温17℃ ほどほどの風があり登山日和・・・・・

春紅葉が美しい CIMG1402 のコピー

山の斜面にポツン CIMG1396 のコピー
ポツンと見えるのはシラネアオイ

可愛い  CIMG1304 のコピー  CIMG1308 のコピー
     足元に可憐に咲くヒメイチゲをパチリ


          頂上を前に現れたのはミヤマエンレイソウ
      CIMG1374 のコピー  CIMG1393 のコピー
          落ち葉をかき分け出てきたタチツボスミレ


            今回の目標はは二つ

         ・ポールを使わず登る
         ・最後の急登は涼しい顔で登る

予想以上の春紅葉と 次々現れるお花たちのお陰で 目標達成で気持ちよく頂上

赤岩は残念だったけれど春の藻岩山を堪能できて嬉しい一日となる




このページのトップへ

コメント

こんにちは~

環さん こんにちは v-22
素晴らしいわ~、とても美しい登山道ですね。
ニリンソウ、エゾエンゴサク、シラネアオイ、そしてヒメイチゲ・・・。
まるで上高地を歩いているような気持ちになりました v-344
次々と現れる美しい花々、なかなか前に進めないわね。
思うようにお山へ行けない状態なので羨ましいわ。
でも素晴らしいお写真を拝見して少しだけ行った気分です。
また美しいお写真を拝見させて下さいね v-283

  • 2014/05/12(月) 17:04:52 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
札幌の街中にあるお山 娘のベランダからは目の前に見える山なんですよ
そこで上高地と同じようなお花を眺めながら登れるなんて嬉しいですよね
こんな楽しい山歩きができるなんて、一人でウキウキ
下山時は周りに人がいなかったので歌まで歌ってしまいましたv-341
そんなことをしているから力がつかず高い山に行けないのよね
こんな写真ですが少しでもお山の空気を感じて頂けたら嬉しいですv-22

  • 2014/05/12(月) 18:40:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する