猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        ミュウちゃん どんな匂い? どんな臭い?

 フンフン フンフン 070 のコピー
              フーーーン!!
 

       そんなにフンフンされると 飲むのためらっちゃうわ

 
           GWにバリ島に行ってきたお友達のお土産

なんとこれはネコの糞からとったコーヒーとのこと

正確には「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」なんだそう

では勇気をもって・・・・ 023 のコピー 
産出量が少ないのでとても高価なコーヒーなんですニャ

ふふふ 実はコーヒーの味はよくわからない環 
特別な味ではなかったけど貴重なコーヒーを飲ませていただいた


           ふふふ実はこっちの方がおいしいニャ
最近はまっているおやつ 072 のコピー
               ご飯を残してこっちを欲しがる


         もう一つ 京都旅行をしたお友達のお土産 巾着 

 表は女雛 030 のコピー 裏は男雛031 のコピー

この巾着、なんとリバーシブルになっていて 裏返すと

表は御所車 裏は駕籠 033 のコピー

           私にはこれしかないと思ったそう 嬉しい~っ


              ということで お雛様熱 復活!! 

昨日は お雛様講習会 CIMG1411 のコピー
初めて作ってこんなにきれいに着せられるって流石お姐さん

男雛は明後日までの宿題ですニャ                



このページのトップへ

コメント

こんにちは。

京都からのお雛様巾着!
環さんのお雛様オーラが引き寄せた感じで、
とても素敵です(*^▽^*)
コーヒーも、微妙にドキドキ感ありますね!
前記事の八重咲き!あるんですね。
これからも増えていくのかもしれませんね!

  • 2014/05/13(火) 20:29:58 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

興味津々!

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
>コーヒー
そのコーヒーは高価なことで有名ですよね~。
まだ飲んだ事ないわ、興味津々です v-392
一度で良いから一度飲んでみたいです。
お雛さまの巾着、環さんにピッタリね v-426
お友達も環さんのお好みを良くお分かりなのね~。
ミュウちゃんはおやつに夢中なのね v-283
でもご飯もしっかり食べてね~。

  • 2014/05/13(火) 20:39:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 panaさん
京都土産 「いいのに~」と言って開けて見て
v-460「キャー嬉しい!」と叫んでしまいました
4つの絵柄全部飾っておきたいけれど一面しか見えません
こんな巾着使うのもワクワクしますね
コーヒーv-273クンクンしてしまいました
八重のエンレイソウ今が一番見頃になっています
これって園芸種なのでしょうかね
増えてくれることを期待してv-424

  • 2014/05/14(水) 17:46:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-283知る人ぞ知るコーヒーなのですね
私には違いがよくわかりませんが普通に美味しかったです
ミャーのママさんならいつか飲む機会がありそうですよ
巾着 嬉しいです よくぞ見つけてくれましたv-460
ミュウコはおやつの前に座ってミャーミャーうるさいのよ
戸棚にしまったら今度は戸棚を見上げてミャーミャー
ついつい「一個だけよ」と言いつつあげてしまいます
ご飯もちゃんと食べてくれるといいのですがね

  • 2014/05/14(水) 17:57:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する