猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      数日ぶりに気温の上がった  5月20日 火曜日
 
             今季2回目の自然観察会 

            場所は我が家の近くの遊水地 

まず目にしたのは 077 のコピー
          ズミの真紅の蕾、開花する花は白い

今日は手稲山登山の日だったけれど体調不良でキャンセルした・・・・
今頃みんなは登っているんだと残雪の手稲山を望む

   110 のコピー 2 082 のコピー2
                      真っ黒だけれどノビタキ♂

                ピンボケだけれど
前後してついてきて 106 のコピー2
               よく囀ってくれたノゴマ

             間近でうろついてくれたアオジ
             128 のコピー

ギギギギ濁音の囀りが間近かで聞こえるのに見えなかったオオヨシキリ

水辺ではバン アオサギ マガモを見て 

木々の解説もあったかな・・・・

     花火のように咲いたヘラオオバコ(箆大葉子)が可愛くて
    090 のコピー   096 のコピー
         数本摘んできたのに萎れてしまった

            あまり真面目に聞いていなかったなあ今回は(も) 

               久し振りの暖かい陽射しが嬉しい一日

   写してはみたけれど  CIMG1551 のコピー
   眼を悪くしそう              日暈 



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する