猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              2日間の雨が上がって庭に出たミュウコ

 ニャー~~~~ッ!! CIMG1522 のコピー

        庭がこんもり繁っていてビ・ビ・ビックリ仰天 早々に退散

               郵便やさんにビビったのだけれど

雨の前はきれいに咲いていた 012 のコピー
ツツジが一気に咲いて今はもう終わりかけ 次のツツジが咲き出した

         日々変化する庭の花 見ごろを見逃してしまいそう

    072 のコピー  059 のコピー
       昔ながらのオダマキ      ヒナソウが満開


054 のコピー 008 のコピー 009 のコピー
  ムスカリ   アジュガ   サギゴケ が一面に広がっている


         052 のコピー  137 のコピー
           白とピンクのスズランが咲き初めている

        外で越冬した鉢植えのヒメフウロソウも咲き出した
             049 のコピー

            ちゃっかり出てきたミヤマオダマキ
  抜いてやらないと 024 のコピー
             ツクシカラマツが負けてしまう

           アルケミラモリスの葉の中から顔を覗かせた
      ササバギンラン 165 のコピー
              今年も無事開花できそうでほっとした

         一本だったヒメイズイが20本ほど出てきた
        162 のコピー   163 のコピー
          紅葉を突き破ってニョッキリのオオアマドコロ

消えたもの 増えたもの  種をまいて出てきたもの 出てこないもの

自然の影響とお手入れの加減で今年の庭はどうなるのでしょう・・・・


このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
ステキ!ステキ!ステキ!素晴らしいわ~ v-344
眩しいくらい見事なお花の庭ですね。
ヒナソウが満開ですって~ 羨ましいわ v-360
こちらでは一年草扱いなんですよ・・・。
ヒメフウロソウも無事に越冬して見事なお花だわ。
スズランは写真を撮る前に見頃を終えてしまったのよ。
美しい姿を見せて頂き嬉しいです v-347
自然観察会では色々な野鳥たちに会えて良かったですね。
緑が眩しいこの季節、充分に満喫してね v-283

  • 2014/05/21(水) 20:50:39 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

紫の花が見事です!

お花が次々咲きだしていますね。
紫の花たちがシックでステキ!
スズランも咲いたとは、こちらよりかなり早いかな?

自然観察会ではいろいろな野鳥が観られて良かったですね。
体調如何ですか?
手稲山登山のある方のブログを見ていましたが、まだまだ雪が多く登るのは大変だなぁ~”って思いました。

こちらも雪解けが遅れているようで、低山でもまだ雪があります。
このところまた超低温になって寒い!
雪が降ってきそうです。

  • 2014/05/22(木) 05:20:27 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今年は庭がうっそうとなるのが早いです
明日は今季初の草木枝のゴミの日なのでユキヤナギや細葉モミジなどバッサリカットしましたv-316
ヒナソウは3鉢あってどれも外で越冬 偉いです
ヒメフウロソウも3鉢に増え1鉢だけためしに外に置いてみましたら無事越冬でした
今度は地植えして冬に挑戦してみます
ちょっと目を離していると開花して大慌てです
そちらではもっと超特急ですね
自然観察会は気持ちよく外を満喫でしたe-343

  • 2014/05/22(木) 17:32:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お花の開花も早いけれど終わってしまうのも早いです
お花によっていいものダメなもの 
去年たくさん咲いたチャボアヤメはたった一つで終わってしまいました
去年買ったミツバシモツケは出てこないしv-409
手稲山は6月がいいんです、今は脚力に自信がないのでキャンセルしました
いつ自信がつくんだか・・・
北見の気温にはいつも驚きです
例年なら札幌を越して気温が上がる時季ですよね
でも、寒さをものともせず活動的なハマナスさん、頼もしいです

  • 2014/05/22(木) 17:43:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する