猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           只今開催中のさっぽろライラックまつり

 22日  お日様が出たので 母を連れて大通り公園に行ってみる 

    低温続きだったので 040 のコピー  
             咲き始めたばかりの初々しいライラック
 

いろいろな催しで 030 のコピー  033 のコピー
          賑わう通りを楽しげに歩く母に初夏を迎えた喜びが感じられた

足取りもしっかりしているので 次の目的地まで 「歩くよ!」ときつい声掛け

ちょっと 遠かったかな 069 のコピー 
娘の絵が展示されている喫茶店 FABULOUS WALL

             店内に入って娘の絵が目に入ると
   急に生き生きした母 CIMG1585 のコピー
              やっぱり歩くの大変だったのかも・・・・・


                大作一点を含む五点の展示
 
高い天井 コンクリート壁 057 のコピー
少し落とした照明 すべてが作品を引き立たせてくれている

            婆さん二人喜んで、絵の真ん前の席を陣取る

                雑貨屋さんが併設するお洒落なお店

場違いな婆さん達 CIMG1592 のコピー  066 のコピー
浮かれて、何を食べよう♪ ・・・・・おいしそうなものがたくさんあって目移り~

      娘のお友達も来てくださっていておしゃべりも弾み心潤う時間となった

たっぷり英気を養って、帰りは地下歩道を通って大通駅まで歩く

         丁度500m美術館では「北の脈」展開催中

興味深い作品が CIMG1601 のコピー  CIMG1609 のコピー
たくさんあって見ごたえあり 二人夢中に見入ってしまう

たくさん歩いて、地下鉄に乗って、バスに乗って・・・・歩かせすぎだったかな

でも、いい刺激もあってたまにはこういう日も必要だと思う

来週満87歳の誕生日を迎える母  米寿のお祝いもしなければね



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する