猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       昨日は鉢植えを避難させるほどの強風

支柱を立てていなかった木立性クレマチスが数本折れてしまった・・・・

          ゆらんゆらん 揺さぶられながら頑張った
         風鈴オダマキ       シレネ・ディオイカ(?)
    033 のコピー   035 のコピー 

      今日は久しぶりに暖かくなってお花もホッとしている感じ

      山野草エリアは 「野の花ブログ」で活躍してくれるお花たち
         あまりさわらないようにしているのでもさもさ
終ったカタクリや 055 のコピー
咲き切れなかったニリンソウがこの下に埋もれている(はず)

            クロユリも咲き出したけれど今年は小ぶり
控えめ過ぎて047 のコピー  051 のコピー
          お顔が見えず カメラだけでめくら滅法覗き見

           こちらさんは笑顔(?)ご披露
ビーバーみたいなお顔 044 のコピー 
        去年も悩んだけれどギンランかクゲヌマランか?
            ファイナルアンサーが出ていない
     

    「野の花ブログ」は何とか一年毎日アップすることができたので
                 アルバムを作った

     panaさんに教えていただいたオートアルバムというのを利用

簡単にできるのが 146 のコピー
面白くて 野の花のを二冊 お雛様のを一冊 テンテンのを二冊と
すっかりはまって4月から五冊も作ってしまった

いい思い出と記録になり嬉しく眺めている


このページのトップへ

コメント

今度!

見せていただくのを楽しみにしているわねぇ~♪

  • 2014/05/27(火) 20:16:14 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

美しい~♪

環さん こんばんは~ v-483
私が大好きなお花が咲き乱れて、本当に美しいお庭ですね。
シレネも色鮮やかで美しですね・・・。
私が購入したシレネは「シェルピンク」でもっと淡い色合いなんですよ。
クロユリも憧れのお花だわ v-344
お山へ行かないと出会えないお花がお庭で咲くなんて~。
>アルバム
手軽に何度も見返す事が出来て楽しいですよね。
私もまた作ってみようかしら~ v-283

  • 2014/05/27(火) 21:38:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
今度見てくださいね
お雛さま展の画像をやっとまとめることができました
PCで見るのとはまた違っていい感じですv-460

  • 2014/05/27(火) 22:05:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
低温続きで停滞気味のお庭、と思っていましたがそれなりに開花が進んでいます
明日はぐんと気温も上がってさらに開花が進みそう~
シレネ「シェルピンク」・・・とても淡い色で素敵だわ
開花したらお披露目お願いします
クロユリは植えっぱなしでもきちんと咲いてくれて手のかからない良い子です
アルバムは 初めは自分で編集するタイプを選んでいたのですが途中でギブアップ
オートアルバムはとても簡単でお値段もお安いので自分の記録に重宝しています
ミャーのママさんも以前に作られてましたね
また素敵なアルバム作ってみてくださいねe-97

  • 2014/05/27(火) 22:20:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
アルバム、続々と仕上がって、素敵です(^^
横型いいですね。
私は、次の割引券がくるまでに、
(あるのかどうかも分からないのに、、、)
なんとか、まとめておきたいと思っています。

  • 2014/05/29(木) 20:24:01 |
  • URL |
  • pana #-
  • [編集]

v-22 panaさん
許可なく勝手にリンクしてしまいましたm(__)m 
お陰様で簡単にできるのが嬉しくて次々作ってしまいました
最後のは気合を入れて作って「確定!」をポチッとしたとたんハードカバーに変更するつもりだったのを忘れていたことに気づきガックリi-195
割引券はあるけれどしばらく次の予定はありません
サエちゃんも旅行記アルバムを作って昨日できてきたと喜んでいました
panaさんの次のができましたら見せてくださいね(^_^.)

  • 2014/05/30(金) 10:04:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する