猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      連日の猛暑 数日前は可愛らしい蕾だったのに・・・・

      016 のコピー  076 のコピー


      チャイブ    ヒメウツギ  ハナクルマバソウが一気に開花し

                  庭が大賑わい

    092 のコピー  009 のコピー

        咲き始めの蕾は愛らしかった・・・・ 

     023 のコピー    004 のコピー1 

                   
今日はお友達のお庭で野点があり出かけていた

5時に帰宅すると更にいろいろ開花が進んでいてビックリ
 
     042 のコピー   013 のコピー
オノエマンテマは終わってしまいそう  突風で折れたクレマチスも無事開花

   

 
丁字草も今年はたくさん元気  083 のコピー  

  
   007 のコピー    010 のコピー
            ダッチアイリス ハクロニシキも勢いよく咲いている

このほかにも色とりどりに開花が進んでいる

            18時現在の気温30℃ さあこれから水遣りをしないと・・・


このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
札幌は今日も暑い1日だったようですね v-356
花たちは一気に開花、そして一気に満開なのね。
ゆっくりと長く楽しみたいのにね・・・。
どうか今が盛りのお花を堪能なさって下さいね v-344
>野点
暑い中、お着物でのお出掛け大丈夫でしたか?
あまりの暑さで倒れないかと心配していたのよ~。
お留守番のミュウちゃんも大丈夫でしたか?
明日もまだ暑いのかしら・・・ どうかご自愛下さいね v-283

  • 2014/06/04(水) 20:58:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

暑かったですね!

こんにちは。
野点、最高の青空、最高の気温、
大丈夫でしたか、、
私は、夕方からのお出かけ、お着物で、、、と
以前から決めていたのに、断念してしまいました。。
小樽の牡丹も、今満開のようで、
催しは遅めに組んでいるみたいだから、
季節に絡むものは、難しいですね。
家庭菜園のトマトや、芽が出たばかりの豆類、
干上がっています。

  • 2014/06/04(水) 22:02:46 |
  • URL |
  • senna #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日も32℃の札幌でした
低温続きから急上昇の気温に庭のお花たちも戸惑ってしまいますよね
開花を待ちわびていたオノエマンテマは一気に一面真っ白に咲いたと思ったら・・・
お花も慌てて咲くから小ぶりなんですよ
あまり咲き急がないでほしいわ
どうなることかと思った野点は木陰で心地よく素敵で楽しい時間でした
家の中は涼しいのでミュウコも元気に出迎えてくれてご飯の要求でした
ご心配いただきありがとうございます
明日は24℃の予報で、快適でしょうね
札幌の暑さはそちらに比べたらまだまだ大丈夫です
ミャーのママさんもミャーちゃんもご自愛くださいv-283

  • 2014/06/04(水) 22:04:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
お着物、朝になって単衣にしようか絽にしようか迷ってしまいました
でも予定通り単衣でお出かけ
中島公園の木陰に陣取って(文学館の裏あたりかな)、3時間くらい外にいましたが心地よかったんですよ
夕方の方が気温が高くてお着物は勇気がいりますね
早くも牡丹の季節になってしまいましたね
今日はピッタリと思って牡丹の帯をしました
例年より半月早いですね
トマトは成長が止っているんです
種を植えたお花も発芽後低温続きだったのでまったく成長せず、
いろいろ今年はダメかなあと思いつつせっせと水をやっていますが・・・・????
土曜日、楽しみにしています♪

  • 2014/06/04(水) 22:23:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

連日猛暑です

この暑さでお花が一気咲きですね。
直ぐ咲き終わってしまいそうで、勿体ないなぁ~って・
水不足で雑草が少し停滞気味。
退治するチャンスです!
北見の暑さで、シュウカイドウの葉っぱがチリチリ焼けてしまいましたv-395

  • 2014/06/06(金) 04:20:19 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
本当に北見の気温にいつも驚かされます
今の札幌は22℃ 半袖では寒いくらいです
これで例年並みのはずですよね
北見は今日もアツアツですね
お庭のお花は開いたと思ったら次の日には枯れ枯れ
なんだかいつもと勝手が違うわ・・・・
うちのシュウカイドウはまだ出てきていません・・・・雨が少ないので出ないかも
ハマナスさんは室内で越冬でしたものね
せっかくこれからというときに・・・・でもきっと大丈夫
可愛いお花を咲かせてくれると思うわ
どんな夏になるのでしょうね 

  • 2014/06/06(金) 13:06:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する