猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        バタバタと忙しく庭に目を向けられないでいた
                    
      落ち着いて庭を眺めると みんな伸び放題 咲き放題 

      道 狭 い CIMG2227 のコピー
                     ミュウコご立腹           

           そして雨のない日々でうなだれている

よく見ると怖いので見ないふりをしてまずは水だけ ザバ ザバ


      二度目の種まきでやっと芽のでたヘリオフィラが
    咲きだしていた  071 のコピー 感激!




               6月24日 義母が旅立った

   息子の嫁に来てくれとお父ちゃんとお見合いをさせられたのは

              丁度40年前の今日、7月1日

           義母の強引さのお陰で今の自分がある

031 のコピー
    父ちゃんは強引でなかったということ・・・・

そこまでハッキリ言わなくていい


さあ、お父ちゃん ここから先は婆ちゃんを頼んだよ!!





このページのトップへ

コメント

ご冥福をお祈りいたします

静かに旅立たれたお義母さまのご冥福を、心からお祈りいたします。
ほんとうに、長い長いお付き合いだったのですね。
私は義母との暮らしは環さんの3/4ほど。
ついこの間のようですけれど、もう亡くなって10年目。
早いですね~

環さん、お疲れさまでした。
合掌

  • 2014/07/01(火) 20:49:40 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

ご愁傷さまでした

環さん ミュウちゃん こんばんは
お義母さま、旅立たれてしまわれたのですね。
ご愁傷さまでした・・・。
でも最後は穏やかなお暮らしでお幸せでしたよね。
お料理が上手でセンスの良い環さん・・・。
お義母さまの目は正しかったですね。
これからはご主人様が見守って下さるわ。
どうかお疲れが出ませんようご自愛下さいませ。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。  合掌

  • 2014/07/01(火) 20:58:53 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ありがとうございます
いろんなことを共にしてきた義母との40年を思い出しています
今の生活のすべてが義母との暮らしで身に付いたものであることを再確認し嬉しく思います
ハマナスさんも長いお付き合いだったのですね
姑という立場は実の親とは違ういいものをたくさん与えてくれますね
48歳で未亡人となった義母を義父のもとに見送ることができて私も一安心です

  • 2014/07/02(水) 09:33:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ありがとうございます
最後は施設でとてもよくしていただいて前日までお食事をとっていたんですよ
何もわからない20代から共に暮らしていたのでいい嫁だったとは思いません
こちらが育てていただいたんだわ
あちらではお父ちゃんも手を差し伸べて待っているし、つい先日大の仲良しだったお友達も逝かれたのでみんなに歓迎されるわ
私の思い通りのお見送りをさせてもらい、悲しいけれど満たされています

  • 2014/07/02(水) 09:53:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ご愁傷様でした

お義母様のことご愁傷さまでした。
そのお義母様がキューピットだなんて、環さんは嫁ぐ前からよく出来たお義母様の眼鏡に叶ったお嫁さんでしたのね。 前日までお元気だった様子、命を全うして旅立たれたのですもの、大往生ですわ。
 後々たくさんの仏事がおありでしょうけど、環さんもみなさまもお疲れが出ませんようにね。 

  • 2014/07/03(木) 16:17:58 |
  • URL |
  • みーこママ #EBUSheBA
  • [編集]

v-298 みーこママさん
ありがとうございます
茶道をしていたことが義母の心を射止めたようですよ
なのに期待外れの弟子でした
施設のみなさんがとてもよくしてくださったので幸せでした
家族葬でしたのであとからお参りに来てくださる方がたくさん
みなさんとゆっくりお話しできて、思い出話に花が咲いています
仏事いろいろあと少し頑張らねばです

  • 2014/07/04(金) 09:05:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する