猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

連日の日照りで 日々大々的に変化する庭

お手入れが行き届かなく 雑草畑になってきている

律儀に咲いてくれるお花も見逃してしまいそう 

たくさん撒いたのにたった一本しか育たなかったヘブンリーブルー

まだまだ低いけれど 076 のコピー
             立派に開花してくれた


         宿根アサガオも今朝一輪小さい開花

ところが・・突然葉が 155 のコピー1
撓垂れた 水はたっぷりなのに・・・・少し葉が黄色い 嫌な予感  
もしかすると肥料のやりすぎかもしれない

お手入れを怠っていたので鉢植えみんなに肥料をパラパラした、たっぷり・・・・

栄養をつけさえすればいいものではない・・・・


    シルバーリーフが素敵なコンボルブルス クネオルム

    154 のコピー  010 のコピー
     花数は減ったけれど毎日ひとつふたつ花をつけている


           思いがけない開花のユッカらん(厚葉君が代蘭)

10年以上前に 157 のコピー 126 のコピー
実家の庭でボウボウと雑草のように生えて花を咲かせていたのを一本持ってきた
ずーっと鉢に入って花をつけたことはなかったのに今年始めて開花
7、8㎝の大きな花でニョッキリ一本目立っている

         桔梗 ホリホックも大きく育って見ごろになっている

         148 のコピー  119 のコピー

        今朝は白い桔梗も一輪開花していた


          シューッと伸びた黒い葉が魅力のコクリュウ

       今年初めて DSCN5723 のコピー
             葉陰で花を咲かせていた



          シューッと伸びた黒い足が魅力のミュウコさん

  足の数も増えて DSCN5733 のコピー
                    魅力倍増


  足増えてないから DSCN5749 のコピー

               えっ 1,2,3,4・・・・6?


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する