猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              綺麗に折りたたまれた蕾

パット花開く前の姿に 099 のコピー
             植物の湧き出る力が感じられる


                   7月21日 

  お盆になる前にあちらにたどり着けるよう四十九日法要を繰り上げた

              上手く重ねられなかったけれど

 なんとか積み上げた 039 のコピー
                   四十九餅

子供が生れた時は一升餅を背負わせ祝い、
亡くなったときはを四十九餅で往生を祝うとのこと


先週は母の白内障の手術、テンキの預かり、四十九日法要の準備・・・・

忙しいことが重なり頭がパニックになりそうだった 

             しかし、案ずるより・・・・・

               母は順調に回復 
  ばあちゃん DSCN5770 のコピー
  ばあちゃん となついてくれるテンキの手を引いて♪

       もう片方の眼の手術は来週することになっている


       たっぷり遊んだあとはコトンと簡単に寝てくれて

オババは仕事も 030 のコピー
        はかどって無事子守りの任務を果たせた


四十九日法要も無事終わり

次は今週、御祖父ちゃんとお父ちゃんの眠る増毛のお墓に納骨に行く



二年前 サエちゃんが葉っぱ一枚のランをプレゼントしてくれた

              いつか咲くよと・・・ 
            009 のコピー
           先日一個だけきれいに開いた

婆ちゃんのお陰で今、お茶を楽しませてもらっているとお参りしてくれた
サエちゃんの気持ちが伝わってくるような開花だ

みんなからたくさん心のこもったお参りをしていただいた

婆ちゃんの見送りは淋しいけれどお父ちゃんの時とは違って安堵感がある


ひとつひとつ無事に事は進んでいる

テンテン掘り炬燵に 106 のコピー
落ちたけどね 戸に指挟んだしね・・・・


              しーっ、 内緒!  内緒 !





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する