猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            もう二か月ほど前のこと

               ネコだ ネコだ   
猫は入ってません   CIMG2284 のコピー
  (キッパリ!)   だってネコ臭いニャー・・・

ミャーちゃんの臭いをのせて CIMG2292 のコピー

           今年も名古屋からお花の苗が届いた

 ・ オキシペタラム・ブルースター   ・ プラティア・アングラータ
 ・ シロヤマブキ(白山吹)   ・ サルビア・アズレア  ・ カウスリップ
 ・ キャットテール   ・ コリダリス    ・ パンダスミレ



その後 高温続き、雨の降らない日々 バタバタ忙しい日々

それでも有難いことに苗は逞しく育ってくれていた


          ブルースターは綺麗に開花

後の白いお花は 077 のコピー
以前にいただいたヤクシマノギク 今次々咲いてくれている


    四季咲きのパンダスミレはたくさん花芽をあげてきた

   152 のコピー 149 のコピー
      可愛いすぎ~


          キャットテールは大きなお花がゆらゆら

   134 のコピー  DSCN5842 のコピー 
             小さな花芽もたくさん見えている  
  

    エクボソウは 006 のコピー1
     お花が終わったけれど来年咲くかなあ・・・・



       コリダリスは 079 のコピー 
                次々ポロポロと咲いてくれる

        こちらは我が家のコリダリスと思っていたもの
  これは春の画像で 087 のコピー1
   この後消えてしまったので葉など比較ができない

サルビア・アズレア はこれから咲くのかな・・・・
シロヤマブキ、カウスリップは越冬できるかな・・・・

「一年草のつもりで」
とおっしゃってくれるミャーのママさんのお言葉に甘えてしまい
いつも次の年まで生き残る確率はかなり低いけれど
今をたっぷり楽しませていただいている


         種をいただいて撒いたカワラナデシコも

  今朝一輪開花 028 のコピー1
          これから続々開花しそうでワクワク              


このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
箱にはミャーが出入りしていたから匂いが残っていたかしらね・・・ v-283
今年は何をお送りしたのか忘れていました。
どのお花も大切に育てて頂いてありがとう v-344
ブルースターの種の姿、絶対にお見逃しなくね。
パンダスミレも可愛いでしょ? たくさん咲きましたね v-347
キャットテールも元気そうだわ~。
カワラナデシコも綺麗に咲きましたね、色鮮やかだわ v-218
コリダリスは似ているけど微妙に違いますね。
庭で勝手に咲いているお花なの、名前が違っていたらごめんなさいね。
本当に一年草のつもりで気軽に楽しんで頂けたら嬉しいです。
元気にたくさんのお花が咲いてくれますように・・・ v-360

  • 2014/08/25(月) 19:33:50 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お陰様で今年も楽しませていただいています
ミュウコもミャーちゃん臭にうっとり~だったかもi-178
少し涼しくなって昨日は一日中庭のお手入れでした
キャットテールは花芽がびっちりついてこれからが楽しみなんですよv-363
ブルースターの種 少し膨らんできました
ガガイモの種も育っていますよー 並べてみなくてはね
コリダリスは面白いですね 
我が家のは昨日チェックすると少し根が残っているようなので復活するかも
葉の比較もしてみたいです
カワラナデシコは発芽が遅く、成長も遅かったのでもうダメかと思いました
ここまで来たら大丈夫ですね
そうそう、一つ 悲しい(馬鹿な)報告が・・・・ それは後日にね
みんな元気に育つようこれからマメにお手入れしますねv-22

  • 2014/08/25(月) 20:17:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する