猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ネジバナが2本だけ鉢から出てきた

                貴重な1本を
     チョッキン 030 のコピー

お似合いの花瓶を探してどこで写そうかウロウロする

ヨシと場所を決めると 035 のコピー
           むにゅッと割り込んでくる黒い奴

              ミュウちゃんわざとでしょ!!

お母ちゃんの方こそ 045 のコピー 
                 ここで寝ようと思ったら

  うっさい ニャアー
 046 のコピー

                いつも邪魔してくるよね

         別にいいよ 048 のコピー
                   ミュウコがいたって


       後の黒い物体 は 056 のコピー
                    ミュウコです     
   
最近はお客さん嫌いで人前に出てこない

お客さんが帰るとお母ちゃんから離れない甘えん坊

          お互い助け合って いい老後をすごそうね
   お互い! 老後!  036 のコピー
            婆さんと一緒にしないで欲しいニャ


何をおっしゃいます 
ミュウちゃん 人間の年齢に換算すると68歳ですからね
共に白髪も生えてきたしね

8月21日 ミュウコ満13歳になりました 





このページのトップへ

コメント

お誕生日おめでとう♪

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
ミュウちゃん、お元気に13歳のお誕生日を迎えたのね~。
ママからプレゼント v-360 は頂けたのかしら?
これからも元気いっぱいで暮らしてね v-355
>ネジバナ
大好きなお花です、とても可愛いですよね~ v-344
以前、主人が知人宅から頂いて来た事がありました。
でも知らないうちに消えてしまって・・・。
何でも菌根菌(?)が関係しているとか聞いた事があるような~。
ミュウちゃんとのツーショットも良いわ v-218
これからもよろしくね~ v-283

  • 2014/08/22(金) 16:16:01 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お祝いありがとうございます
大食いのミュウコがこの頃はご飯を残すようになり、好き嫌いもあり、難しい子になってきました
歳のせいでしょうかね
プレゼントはお母ちゃんからのたっぷりスリスリi-178
迷惑そうな顔で耐えていました

>ネジバナ
菌根菌・・・・キンコンキンというのですか???
調べてみましたらなるほど、なるほど
以前にも鉢植えがあったのに消えてしまったのはそのキンコンキンがなくなったからだったのかしら?
先日いつものお花屋さんで30㎝以上もありそうなネジバナ鉢が5,6本で580円で売っていました
お店で売っていてビックリでしたがあれも絶えてしまうのかも
売れたのかなあ・・・・
私も大好きなお花・・・先日お墓の側にも咲いていて嬉しくなりました

  • 2014/08/22(金) 17:34:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

13歳!

まぁ~みゅうこちゃんお誕生日だったのですね~♪
今度また一緒に遊んでいただきますからよろしくね(*^_^*)

ネジバナ、実はこの翌日遊水地そばのいつも出かけるのところの芝生(笑)に咲いていたのよ。
思わず画像だけでも…と思ったけどみんなの眼があって撮れなかったわ(笑)
ネジバナ、いただいても育ったことがなかったのですけど
ミャーのママさんのおっしゃる通りなのでしょうね。
ほんとに植物って不思議ですよね。
お墓のそばに咲いていたなんてお父ちゃん喜んでますね~♪

  • 2014/08/23(土) 21:09:11 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
我が家のアイドルミュウコちゃんもいい爺さんになってきました
二人の時はお互い肌を寄せ合い愛を確かめ合っています
これからも愛息ミュウコをよろしくね

ネジバナのキンコンキン♪ 
なんだかキンコンカンコンv-339ベルの音みたいで気にいってしまいました
探すとなかなか見つからず、気が付くとどこにでもあるお花ですね
以前に野生ランでも同じようなことを聞きました
盗掘してもラン菌がないと育たないと
ネジバナもラン科ですものね
お墓とか野原で楽しみなさいということですね

  • 2014/08/24(日) 17:37:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する