猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

気温が下がって最高気温が23℃となった8月26日

      野幌森林公園にて自然観察会



       目を凝らして見るととても可愛いノブキの花
    047 のコピー1 077 のコピー1
       鬼の金棒のような実も愛嬌があって好き

      ヤブタバコ           ミヤマヤブタバコ (?)
   005 のコピー 033 のコピー1
      今年はこれらが多いとのこと ホントたくさん


        キツリフネ キンミズヒキが見ごろ
   011 のコピー 082 のコピー1

      エゾトリカブトは咲き初めでお花がとてもきれい
     071 のコピー  058 のコピー

     透けるようなライムグリーンの黄葉と黒い実が特徴のコシアブラ       
    101 のコピー 102 のコピー
     夏にはこんな姿だったのね      初めて見る花

    小さすぎて上手くピントが合わなかったミズタマソウ
     095 のコピー  085 のコピー
                 タツノオトシゴみたいなツリフネソウ


               実のなる季節

  111 のコピー 107 のコピー1 053 のコピー
     トチバニンジン    マイヅルソウ     ホウチャクソウ


        今までずーっとアシナガグモだと思っていた

    ザトウムシ  028 のコピー

        ツルニンジンにからみついたスカシダワラ
クスサン(蛾)の繭 032 のコピー1

気になり持ち帰ったけれどまだ幼虫滞在中 どうなる・・・


夏が終わって秋の気配漂う森林 久し振りの参加で自然満喫  


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する