猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 ずいぶん前の話になるけれど

終了間近となった徳川展を見に行ったのは8月21日

その後サエちゃんが石狩はまなすの丘まで車を走らせてくれた

         先日正平さんが手紙を読んいた場所は

  一面ススキ野原 056 のコピー

    まだあるかなー 気になっていたのはエゾカワラナデシコ

一輪見つけて 064 のコピー   058 のコピー
            ひと安心  よく見ると ポツンポツンと咲いていた

ほとんど種になっていたけれど 今年も会えてよかった

     (たぶん)初めて見た メドハギ
 マメ科   073 のコピー 078 のコピー
       小さいお花で遠目は葉が枯れているのかと思った
 
    今は真っ赤な実ばかりが目立つハマナスの中に蕾もあった
         087 のコピー    071 のコピー
          珍重されるハマボウフウはごっつい実になっていた



           この後さらに車を飛ばし 去年のあの場所へ

                 会えるかな・・・・・・・




              うおーっ 来た 来た 来た

頭上を飛んでいくから 112 のコピー
慌ててバシャバシャ 写してはみたけれど・・・・・
                アオバトとは確認できない


              一同が降りた浜辺は遠い遠い、
              というほどでもないのだけれど
環カメラには遠かった 120 のコピー
                でもアオバトとわかるかな

       双眼鏡ではきれいな羽色をしっかり楽しむことができた


精一杯でこれくらい 103 のコピー

カメラマンがもっと近い場所に移動したら降りてこなくなった

浜辺の石になっていたのだけれど・・・サエちゃんに近づきすぎと言われた

諦めて帰途につき20mほど離れたら、また大群がやってきた (・o・) ぼーー

去年はもっと近寄ってくれたのにね

でもあそこに行くと必ず見ることができるのがわかったので また来年連れて行ってもらおう





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する