猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      毎朝いろいろな姿を見せてくれる朝顔 ヘブンリーブルー

       122 のコピー    DSCN6045 のコピー
       きちんと誘引してあげなかったので窮屈そう


      不調だった宿根アサガオもボチボチ咲き初めた

    008 のコピー  012 のコピー


                  待ちに待った開花

やっぱり朝顔だよね 008 のコピー 



  115 のコピー  083 のコピー  161 のコピー
6月10日 双葉から本葉へ 7月12日 少し成長  8月1日 花芽らしきものが

       このころ開花が確信できたので みんなに言いふらした


   「これワタだよ 綿の花 クリーム色のオクラのような花が咲くんだよ」


            数日後 やっぱり赤い花がたくさん咲いた

                   023 のコピー



バーバスカムさん panaさん アッコちゃん、ご近所のみんなに言っちゃったよー


          お母ちゃん DSCN6043 のコピー
                  ウソつきました ゴメンナサイ  




              いつ入れ替わったんだろう????

                  018 のコピー

          蒔いた種は確かにワタだったのに・・・・・・・・(しつこい)

このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
アサガオが美しいですね、とても見事だわ v-360
うちはネットに誘引しましたけど、伸びて伸びて上の方でぐちゃぐちゃになっています。
お花もまだ少なめでちょっと寂しいんですよ v-356
ヘブンリーブルーは少し涼しくなってからのアサガオだから期待していますけどね~。
>棉
この夏咲いてくれなかったのね・・・。
私が以前蒔いた時は夏にお花が咲いたと思うのですが~。
これからでも咲いてくれますよう祈っていますね v-344
朝夕、急に気温が下がって来ましたね。
どうか風邪など引かれませんようご自愛下さいね v-283

  • 2014/09/08(月) 21:39:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
アサガオはやっと見ごろになってきました
宿根アサガオはこれからです
ネットの方は今年は葉っぱばかりで本当に緑のカーテンになってしまいました
どうしても上に伸びてしまうのでせっせと蔓を下げています
ミャーのママさんのフライングソーサー 青空に向かって咲く姿 楽しみですね

棉の種
たくさんいただいたのに一度目は早く撒ききすぎ、
その後寒い日が続きいじけたような発芽でした
二度目は三つ芽が出てひとつは植え替えてダメにしてしまいました
結局一本だけが生き残り・・・・と思ったら朝顔だったのよ
それで一回目の生き残りがのんびりと大きくなっています
蕾はあるけれど咲くかしら?
もう棉には間に合わないでしょうけれどお花だけでも見てみたいわ
今年の期待の星だったのに・・・・・e-263

  • 2014/09/08(月) 23:27:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する