猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

あっ、ダイヤ君来てる DSCN6053 のコピー  
 
                えっ、まさか

    確かに! 182 のコピー
        鼻が黒いのと背中の白い模様は似ているけれど

ダイヤ君はこちら いいお父ちゃんだったね

ダイヤ君は7月末に交通事故にあって、もう会えなくなってしまった

            最近訪問してくるキミは誰?

人懐っこいから  169 のコピー
飼い猫さんかもね 鼻の模様がクローバーだね


いろんな猫の出入りがある「猫が絵になるスローライフ」ブログ

              今日は満9歳の誕生日

10年目に突入とはね 最近手抜きで滞りがち いつ消えるかってところ

いつもご訪問くださる皆さん ありがとう



えっ、誕生会? 021 のコピー
                
 
                誕生会ではないのよ

大ばあちゃんの敬老祝い 002 のコピー 
             いつまでも笑顔を見れますように・・・・・ 


こっちのばあちゃんもオメデトウ~! って、えっ、ワタシ

   作家ものの器と 026 のコピー
             テンテンとママが頑張ったカード

          嬉しいいけど 、ワ タ シ 敬老祝いもらっちゃったよ お父ちゃん

               昨日はお父ちゃんの誕生日だった



  このページのトップへ

コメント

おめでとう!

ブログお誕生日おめでとう♪
そして、お母様の敬老の日も。
65歳から、「前期高齢者」っていうらしいけれど・
間もなくだわ(苦笑
まぁ・長く生きているわね~

白黒のネコちゃん、面白い模様ねv-283

  • 2014/09/16(火) 15:54:28 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

おめでとう…その2!

まぁ~10年目突入!
本当に楽しかったり悲しかったりの9年間を支え続けたブログだったことでしょう!
10年目も色とりどりの環さんの人生模様を絶妙語り口で聞かせてくださいませ~!(^^)!
大ばあちゃんのお祝いもおめでとうございます!
お料理が気になる~~(笑)
ご主人様は敬老の日がお誕生日だったのですね。
祝日ってことはなんか嬉しかったりして(*^_^*)
お義母さまと環さんを見守ってくださっているはずですよね~♪

  • 2014/09/16(火) 17:27:34 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

おめでとうございます♪

環さん、ブログ10周年おめでとうございます v-318
継続は力なり・・・ これからもマイペースでお続け下さいね。

人懐っこそうなクローバーさん (=^_^=)
ダイヤ君に雰囲気が似ている?ような・・・。
飼い猫さんだったら安心出来るけど確認出来ないわね。
ミュウちゃんとお友達には・・・ やっぱり難しいわね~。
これからもお山やお庭で生き生きと咲くお花をご披露くださいね v-360 

  • 2014/09/16(火) 18:58:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

おめでとう…その4!

10年目突入、おめでとうございます。
ということは、私のブログも、
10年目に突入しているものがあるようです。
環さんの最初の頃の記事、
ミュウコちゃんが青年ネコ。
リク君が環さんの背中に乗って、
大きいこと。。。
大事な記録が、ぎっしり(*^▽^*)
新しいクローバー猫さん、
そして、お持ち帰りしたネコさん。
これからも、色々な出来事に囲まれて、
元気にお過ごしください(^^

  • 2014/09/16(火) 20:38:20 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ありがとうございます
速いですね 月日の経つのが年々速くなっていきます
同じことを母が言っています
今日の新聞に出ていた健康寿命まで10年を切っていますね
パワフルハマナスさんブログから刺激と元気をいただいてなんとか続けて行きたいブログですが・・・・?
新顔ネコちゃん 結構図太いです

  • 2014/09/17(水) 20:04:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
ありがとうございます
今年は何度も挫折しそうになっているブログ
でも、自分の記録として役立っているので何とか続けていきたいです
悲喜こもごもたくさんの思い出詰まってますー
敬老祝いのお料理・・・・最近手抜きで、私はお赤飯とお野菜とお吸い物だけ作りました
近くに美味しいい中華屋さんがあってお願いしてしまったのよん
お父ちゃんにもお赤飯をお供えして ハッピバスデーツーユー♪
68歳オメデトウ~! と祝いました

  • 2014/09/17(水) 20:18:36 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ありがとうございます
ミャーのママさんとのお付き合いもブログと同じくらいよね 
>継続は力なり
まったく力はついていないけれど、自分が発することで息抜きになったり、元気がでたり
生きる力にはなっています
新顔クローバー君 飼い猫さんのようだわ
ダイヤ君と間違えたこともあったのよ
お散歩ワンちゃんも庭に入ってくるのでいろんな臭いにミュウコは怒り心頭です
お花、猫、お山 みんな中途半端なゆるーいブログ
更にゆるゆるブログになりそうですがよろしくね

  • 2014/09/17(水) 20:32:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
ありがとうございます
そうだpanaさんも 同じころはじめられたのよね
とても几帳面で真面目な方で同世代かお姉さんかと思っていたんですよ
そうしたらなんと なんと・・・・
このブログはリクちゃんが空を飛んでいる一枚の写真を載せたいために始めたんですよ
panaさんのコメントを読んでリクちゃん記事を見直してしまいました
やっぱり可愛い猫だったわ
だから やっぱり思い出になるからブログはやめられないかな
お持ち帰りした猫さん そのうちお披露目しますね
拙い記録としてのブログ 自分のためにもう少し頑張ってみます

  • 2014/09/17(水) 20:48:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する