猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一気に気温が下がって汗をかかずに着物を着れるとホッとしたけれど

               単衣では寒い?

          9月17日 9月のお茶のお稽古

秋の気配を漂わせて 075 のコピー 

 
         軸はいただいた 「枕草子 第七十段」の書

保存状態が悪かったか 080 のコピー
全体に皺が入ってしまった、乾燥しすぎかも・・・・    

   茶花に使うのは初めてのシュウカイドウ
                     (秋海棠)
      ギンミズヒキと 063 のコピー

               十五夜は終わったけれど 
名月とススキの金輪寺 045 のコピー

            丸卓でお薄の平点前のお稽古 

  049 のコピー  052 のコピー 
 
   今回は三人 黒っぽい紬で 誰が誰やら・・・・?  

 
  039 のコピー  048 のコピー
   やっと前日から販売のはじまった栗きんとん♪

  ほろりと口に広がる美味しさをじっくり味わってのむ一服



      058 のコピー 068 のコピー
     お抹茶にあうトルコ土産のお菓子 

      忙しい日々の合間に落ち着く時間  

夏の疲れでお休みのお仲間がいてちょっとさびしいお稽古となった


      こちらは用意したけれど控えのお花になった

     025 のコピー  023 のコピー1
       シュウメイギク ミズヒキ ミクリ カンボク



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する