猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          先日の創作人形展で離れられなくなった猫

      「猫の親子」 026 のコピー

       母親の優しいまなざし    安心した仔猫の顔
       015 のコピー     019 のコピー

              見ているだけで気持ちが和らぐ


          先日のお茶会でいただいた箱に載せたら
             
               013 のコピー 2
             ビクターのワンちゃんみたい 


       去年のお茶会で、古道具屋さんでゲットしたというこの箱に
          CDラジカセが載って琴の音が流れていた
       私は写真まで撮って 物欲しげな顔をしていたのね

 今年のお茶会の時よかったら使ってくださいと・・・・・・


  この箱は何入れ? 028 のコピー 
              書類入れ… レコード入れ・・・・

        いにしえの姿を想像しているとワクワクする♪


           まあ 何はともあれ飾り棚に良い感じ~
 
      055 のコピー  067 のコピー

          久し振りに作ったお雛様を飾って浮き浮き

            ひとつ ひとつと 環の宝物が増えていく

                  出会いとご縁に感謝



 あの お母ちゃん ・・・ CIMG2836 のコピー  

       ハイハイ、どんなに増えても一番の宝ものはミュウコですよ




このページのトップへ

コメント

愛らしい・・・

環さん ミュウちゃん こんばんは~
>「猫の親子」
何て愛らしいのでしょう・・・ v-344
表情がとても柔らかくて見ているだけで心が癒されますね。
環さんが離れがたくなったお気持ちが分かるわ~。
アンティークのお箱もステキだわ v-354
とても丁寧にお作りされたお品のようですね。
千鳥(?)がとても優雅で、お雛様にもお似合いだわ~。
本当は何を入れるために作られたお品だったのかしら v-236
次のお雛様展では大活躍をしてくれそうですね v-218
でも環さんにとってミュウちゃんがいちばんの宝よね v-283
これからもママに癒しとパワーをお願いね。

  • 2014/09/29(月) 22:22:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
すっかり寒くなりました。。
環さん宅の仲間になられたのは、
親子ねこさんだったのですね!
本当に優しく柔らかく、幸せですね。
そして、お雛様。
あっという間に、季節到来でしょうか。
箱は、何入れなのでしょう。
レコードは、縦に入れる感じがするし、
不思議なサイズですね。

  • 2014/09/30(火) 20:25:21 |
  • URL |
  • pana #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは!
「猫の親子」二階に飾っています
トントン トントン 二階に上がり、猫にご挨拶してからお仏壇のお父ちゃんの所に行くようになりました
千鳥の透かしが入った箱はそれだけで雰囲気があり飾りになる感じです
何か入れるものを決めて活用できたらいいかなと思っています
寒くなって引きこもりがちのミュウコですが
甘えるときはグイグイ頭をすり寄せてきて、何にも代えがたい宝物です
お互いそうよね~

  • 2014/10/01(水) 16:41:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
こんにちは! すっかり秋ですね
彦根での張りつめた時間、読ませていただきましたよ~
その場の空気、想像しただけでドキドキです
親子猫見に来てリラックスしてください
寒くなるとそろそろお雛様に取り掛かる季節、
そう思っているのになかなかです
>箱
なるほどレコードは寝かせませんね
何を入れてもいいですよね 棚をとっても・・・

  • 2014/10/01(水) 16:55:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する