猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 9月30日   上川地方の天気予報は曇りのち雨 

       ロープウェーに乗っている間は晴れていたのに
 
    予報が的中 CIMG2954 のコピー
      9月16日初冠雪の旭岳 到着すると雨 ザアザア

     せっかく来たのだから雨の中をガツガツ大急ぎでひと巡り

          025 のコピー

           もうすっかりお花に色はなく 冬枯れの 散策路
 014 のコピー  018 のコピー 043 のコピー 

         噴煙まで近づく勇気はなく姿見の池にて終了 

             033 のコピー

山を下りると晴れてきた・・・・・・

そんなもんです サエちゃんと私の旅はいつも

次に向かったところは話題のスポット 「青い池」 

またまた走行中は青空のピカピカ 到着すると雲行きが怪しい

              我々はそんなもんだよねー 

                 期待せず向かう


                     と

              目に飛び込んできた光景は

キャーッ アオイ! 052 のコピー1

              曇り空なのに青いことに感動 

           同じような写真ばかりたくさん撮ってしまった

    CIMG3017 のコピー  CIMG3050 のコピー

       ブルーの水面に秋色が少し混ざって深みを増す青い池

       うっとり~ 090 のコピー

       季節と時間でいろいろな顔を見せてくれる青い池

二人のお出かけはハズレが多いけれど、たまーにアタリがあるので

                  感動が デカイ!





  このページのトップへ

コメント

感動!

環さん こんばんは~ v-483
初冠雪の旭岳 v-263 生憎のお天気だったのね。
でもロープウェーからの紅葉がとても綺麗・・・。
少しづつ下りて来る紅葉前線、楽しみですね v-34
晩秋のお山は少し淋しいけど、春に向かってエネルギーを溜めるのよね。
噴炎を見るとドッキリするわ v-237 ご無事で何より・・・。
青い池は圧巻の存在感で迫って来ますね。
本当に神秘的な美しさ・・・ 素晴らしいわ~ v-360
刻一刻と姿を変えて行く神秘の池なのね。
いつかその美しさを間近で拝見したいです v-283

  • 2014/10/01(水) 21:42:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お天気は悪かったけれど 今年初の大雪山
その地に行けただけでも嬉しかったです
でも噴煙には緊張だったわ
紅葉前線も進み始め、今年はどうでしょうね
噂の青い池、やっと行くことができました
想像以上に美しくて感動 
写真が下手で美しさがあまり伝わりません
画像よりもっともっと美しいんですよ
北海道に来たときは是非訪ねてくださいね
久し振りのお出かけも笑顔で帰宅ができて、良い一日でした~♪

  • 2014/10/01(水) 22:34:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する