猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                お歳いくつ? 

                 さーい!
     特訓の成果で CIMG3104 のコピー
                上手に 


              10月4日 テンテン満二歳 !

         ママは土曜日も日曜日もお仕事だったので

    022 のコピー  035 のコピー

  婆さんメニューの誕生会  栗ごはんに秋刀魚のチーズ焼き

去年も秋刀魚だったなあ・・・・・もっと可愛いお子様メニュー勉強しないとね

    それにしても早い ついこの間生れたような気がするのに

      「ばあちゃん、いっしょ ほん よもう!」 と横に座る 

子供の成長の早さに驚く  それだけ婆ちゃんの老化も進んでいるということ



        こちら 忙しいママからテンテンへのプレゼント

 作ったって!!! CIMG3094 のコピー

といっても黒いお皿にテンテンの大好きなアリンコを描いただけ

                それでも流石 

小さな繊細な絵に CIMG3096 のコピー
大人たち感動    さてテンテンの反応はどうだったのかな?

次の日また一日テンテンを預かって 婆ちゃんとテンテンの絆は深まっている



            こちらは今日10月7日 午前10時  

日に焼けニャイか・・・・ CIMG3127 のコピー

確かに  秋晴れのいいお天気 貴重なお日様だニャ~






このページのトップへ

コメント

おめでとうございます

環さん ミュウちゃん こんにちは~。
テンテンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます v-274
「2さ~い!」も出来るのね、利発なお子さんだわ。
ケーキも手作りのご馳走も美味しそうだわ。
しっかりと食べて元気に育ってね v-360
蟻の絵が描かれたお皿、本当に素晴らしいですね。
思わずじっと見入ってしまいました。
テンテンちゃん、今は分からなくても後になって感動するでしょうね。
ミュウちゃん v-283 は日向ぼっこね、気持ち良さそう~。
溢れるようなお花たちが見事だわ v-344
朝夕は随分冷え込んできましたね、どうかご自愛下さいね。

  • 2014/10/07(火) 15:31:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お祝いありがとうございます
子供の成長は早くてビックリです ちょっともったいない感じだわ
よくおしゃべりして、先日私が娘を怒ったら「バアちゃんダメ」とテンキに叱られました
子供の前で親を怒ってはいけないですね
アリのお皿、私が言うのもなんですがなかなか上手で私が欲しいいくらいでした
今日は秋晴れ 日向ぼっこ日和でした
ミュウコの後ろではパンダスミレ、もっと奥にはキイジョウロホトトギスが満開です
右側には咲き始めのアズレアがあります 
今日大分咲き進んだんですよワクワク
これからお出かけです 夜は冷えてきました

  • 2014/10/07(火) 17:30:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

うふふ♪

ええ!ええぇ~~っ!
このお皿私もほしくなっちゃった一人でございますわよv-10
ほんとに素晴らしいですね!さすがです♪

そんなことがコメの最初なんて相変わらず自分勝手でごめんなさい。
テンテンちゃん、2歳おめでとうございます!
本当にこの2年、あっという間でしたね。成長の早いこと!早いこと!
ママが怒られちゃうのは嫌なのね(笑)
成長の証ですね。
お茶の記事やらあれこれ読み逃げさせていただいていますが
お忙しい環さん体調は大丈夫かしら??
近々お目にかかれるのを楽しみにしています♪

  • 2014/10/11(土) 12:15:28 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
こんばんは~~~!
お祝いありがとうございます
早いです、子供の成長 
最近は電話でもお話してくれるんですよ、めんこいの
私も読み逃げ犯してます
miyさん、ハマナスさんの皆既月食の見事な写真
私も写したけれど、アップする勇気がなくお蔵入りです
>お忙しい環さん
はーい、昨日は一泊で高山祭に行ってきました
miyさんとのおしゃべり会にむけて体調はバッチリ! 
お伺いしたいこと、報告したいことたくさん貯めています♪ 

  • 2014/10/11(土) 20:39:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する