猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

  最近とっても忙しくあちこち駆け回ってご活躍の 篠笛sennaさん

       その様子をブログにて拝見していた

しかし、ブログにも載せていない数々の企画にも参加されている


               昨夜は な舞台

   和風藝能舞台  CIMG3139-のコピー 
          
アジアからの観光客向けの日本の芸能を凝縮させた舞台とのこと

日本藝能について無知な身としてはまたとない機会とあって
         ちょっと遠い新札幌まで行ってきた

               夜 8 時 

          sennaさんの澄んだ音色での幕開け

イケメン大学生の CIMG3145 のコピー
津軽三味線と太鼓と篠笛が北国の四季を表現する
 
         ピンクのお振袖がとってもお似合いだったのに、
    撮影禁止かなとの気持ちがあってブレブレ写真になってしまった

     次々繰り広げられる舞踊 楽器演奏 寸劇に吸い込まれる時間
 
    CIMG3150 のコピー CIMG3164 のコピー
    衣装艶やかな藤娘の舞 瞬時のお衣装替えもお見事

    CIMG3176 のコピー CIMG3243 のコピー
   アイヌ民族の伝承音楽 民謡 尺八 太鼓 三味線 阿波踊り

         そして琉球寸劇に再登場のsennaさん

     CIMG3195 のコピー  CIMG3190 のコピー
      篠笛演奏の時とは違う凛々しいお顔で 静かな琉球の舞
    ストーリーがあったのにsennaさんの舞ばかり見入ってしまった

     ダイジェスト版和風藝能の70分は瞬く間に過ぎ 
普段聞くことのできない CIMG3240 のコピー
楽器 見ることのない踊りや衣装を楽しむことができた 

篠笛追っかけおばさん 今回は舞まで見ることができたのが嬉しい






このページのトップへ

コメント

お越し頂いて、ありがとうございました!
振袖は自分で着たので、ボコボコになりi-229
帯は、環さんからの帯を締めてみました(^^)v
お化粧まで気が回らず、
すっぴんみたいですね、、、、
色々、反省点があるけれど、
嵐のような催し、
今後どうなっていくのでしょう。
ありがとうございました!

  • 2014/10/08(水) 21:06:59 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんばんは~

環さん こんばんは~ v-483
今夜は皆既月食の天体ショーを楽しませて頂いております。
時折薄雲に隠れてしまうけど、それも良い風情だわ v-218
>篠笛sennaさんの追っ掛け
楽しんで追っ掛けしていますね~。
それにしてもsennaさんはとても才能豊かな方だわ。
とても内容の濃い舞台でしたのね~ v-360
たくさんのパワーを頂いた大満足の70分・・・ フル充電ね。 

  • 2014/10/08(水) 21:16:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22  sennaさん
昨夜はありがとうございました
お振袖も上手に着ているなあと見ていました
帯使って頂いたとはうれしいです
そのお年で(?)お振袖がお似合いなのが素敵だわ
すっぴんでもsennaさんはOKですよ
周りでは中国語が飛び交っていて、国際的催しなのだなあと実感でした
これから毎週・・・・いろいろ頑張って下さい

  • 2014/10/08(水) 21:58:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
皆既日食 雲一つなくとても綺麗に見えて
写真も撮ったりして母と楽しみました
sennaさん、本当に多才な方、おまけに美人で・・・天は二物を与えたのですよ
というわけではなく努力と意欲で日々自分を磨いているのですね
気持ちのいいほどいろいろなことに挑戦して、お陰でいつも楽しませていただいています
たくさんのパワーをいただいて、忙しい日々の活力になった70分でした

  • 2014/10/08(水) 22:14:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する