猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 金沢  二日目の朝 バスは兼六園へ直行

    ガイドさんと 108 のコピー
          大雑把にひとめぐりし、金沢を後にする

次にバスが向かったところは 

         飛騨高山と言えば・・・・世界遺産

      162 のコピー CIMG3628 のコピー
               合掌造り集落の白川郷 

       CIMG3641 のコピー  CIMG3612 のコピー
               駆け足での 集落めぐり

気になる竹細工 籠がほ・し・い・・・後ろ髪をひかれつつ バスは出発



                お昼過ぎ高山に戻る

        前日より気温は上がり、ジリジリと照りつける中

祭りは御巡幸が始まる CIMG3669 のコピー目の前での獅子舞
               み、み、み、見えない
             
     カーン カーン と耳に響く音を出す  飛騨独特の闘鶏楽

     CIMG3682 のコピー 223 のコピー

       笙(しょう)篳篥(ひちりき)など雅楽器も目の前で見て聞いて

凄い人出の割に警備はゆるくて 行列と見る人がゴチャゴチャになってもOKなのは

昔からの伝統のお祭りだからなのか・・・・

       CIMG3701 のコピー  CIMG3694 のコピー
   
        祭り囃子 笛の音  お雛様の牛車を思い車輪が気になる        

     総勢数百名からなる CIMG3697 のコピー
大行列は終わりなく延々と続く・・・・・・すべてを見ている時間はなく

慌ててお土産屋さんに走りこの地をあとにし、出発地のセントレラに向かった 

一泊二日の旅 前日朝6時に家を出て帰宅したのが午後10時半

やればできる楽しい旅!

今、台風で日本中が緊張していることを思うと

二日間とも好天に恵まれたのは何よりラッキーだった




大慌てのお土産さがし テンテンにはサエちゃんが見つけてくれた

               「てんてんだま

ポーンと 103 のコピー 106 のコピー
       高く宙に投げ     落ちてくるとこの色に変身している

上手く遊んでくれるかな・・・・・





           ********* 追記 *********

                  白川郷で見かけた蝶

     184 のコピー  183 のコピー3

     北海道では見たことがナイ大きな蝶でドキドキして写してきた

           モンキアゲハというのかな・・・・





このページのトップへ

コメント

欲張り旅行!

環さん こんばんは~。
金沢の観光地を巡り、自然遺産・白川郷を見学 v-355
そして、再び高山祭を楽しまれたのね~。
凄く欲張りなご旅行・・・ お疲れさまでした。
お買い物の時間があまりとれなかったかしら v-236
>てんてんだま
知っているわ~ 空中で色が変わるのよね v-344
始めてみた時はどうなっているのか不思議だったわ。
テンテンちゃん、きっと喜んでくれますよ v-218
どのお写真も綺麗に撮れていて、高山祭の思い出が蘇りました。
機会があったらまた行きたいわ v-360

  • 2014/10/14(火) 19:27:48 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
さわりをちょいちょいつまみ食いみたいな旅ですよね
白川郷は以前にミャーのママさんの写真を見せていただきあこがれていました
大慌ての集落めぐりで展望台にはいかなかったんですよ
展望台からの雪景色は素敵ですよね
高山祭りは間近で楽しむことができ良かったわ
今度は春のお祭りに行こうと言っているんですよ
高山→名古屋は日帰りOKですものね
是非もう一度訪ねてみてください

お土産もゆっくり探したいわ
>てんてんだま
知ってらしたのね
不思議ですね どうして色が変わるのかしら?
よくわかりませんがとにかく名前に惚れて買いました

  • 2014/10/14(火) 20:30:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する