猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今年は何回お山に行けただろう・・・・

お友達からのお誘いも用事と重なって何度お断りしたことか

     身近だった 002 のコピー 
           三角山が遠い山になった

             昨日はなんとかのお天気

     こんがり色付いた山道をご近所さんとサクサクサク
 
   014 のコピー 036 のコピー

 秋色深まった木々 晩秋の香り キョロキョロ うっとりしている間に頂上

  003 のコピー 028 のコピー 025 のコピー 
なんとかしがみついている実は ヤマシャクヤク ガマズミ アクシバ

    曇り空でイマイチの視界なので即下山し大倉山を目指す

                    何 これ?
   初めて見る看板 CIMG3939 のコピー

帰宅して調べてみると 今年付けられ 「三倉」は 三角山→大倉山の略らしい

               では慎重に大下り
一度ガッチリ下ってから CIMG3942 のコピー
再度登る 登って下って登って下ってを繰り返し大倉山に着く

       前日高梨沙羅ちゃんが飛んだジャンプ台
飛んでる気分を想像 CIMG3960 のコピー

            眼下に今登ってきた三角山 
去年より良い色 CIMG3966 のコピー

            晩秋の山を満喫し軽快に下山

            麓の果樹園で林檎を買って帰宅
ヘタが普通のものより CIMG3976 のコピー 075 のコピー
短く収穫が困難なので「幻」の林檎といわれている、パリッと美味しい

今回の三角山はお父ちゃんが感動したときの色 思い出すなあ・・・・

今夜はぐんぐん冷えてきている ぎりぎりいい日に行けたかも



このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん こんばんは~ v-222
お庭のような三角山、久しぶりに登られたのね。
秋の風景や美しい実 v-344 を楽しまれましたね。
ヤマシャクヤクの実、まだ残っていたのね。
大倉山の紅葉も綺麗~ v-34
高梨沙羅ちゃん、私も応援しています、頑張ってね。
幻のリンゴもゲットして、充実した1日でしたね。
気分転換でリフレッシュ v-360
拝見した私も気持ち良い空気感を感じました。
ありがとう v-392 

  • 2014/10/22(水) 21:28:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは! グングン気温は下がって只今5℃です
三角山に行った日はもわっと暖かく18℃もあったのよ
なかなか行けなかった三角山
秋のこの季節はなんとしても行きたくて予定とお天気、にらめっこでした
紅葉も丁度見頃で気持ちのいい山歩きだったわ
沙羅ちゃん 紅葉の山を飛ぶなんてステキ~なんてぬるい気持ちではないですよね
山の空気を感じていただけてよかったわ
今度行くときはもう雪山かも

  • 2014/10/22(水) 22:41:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する