猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           昨日はお友達から山へのお誘いがあった

          残念ながら26日はお父ちゃんの日なので断念 

お寺さんが帰ると気温はグングン上昇 慌てて北大に走った

              さてさて今年の銀杏並木は

         お、おーっ 目に飛び込んできた黄色の世界に興奮


              黄 金 ア ー チ  

075 のコピー1 

近年まれにみる見事な黄金アーチ 黄葉も見事だけれど人出も最高


           そして黄金の絨毯もお見事 

     034 のコピー 2  044 のコピー1  

         老いも若きも黄金に塗れて戯れる  
            
    056 のコピー  116 のコピー

           気温は20℃を越え ほんのり汗ばむほど


             上を見ても下を見ても真っ黄黄

       077 のコピー    069 のコピー

         微風にハラハラ舞い降りる銀杏吹雪にも心が躍る

              お父ちゃんが見せてくれたんだね 

               小春日和のどかな一日に感謝 



このページのトップへ

コメント

見事ですね!

北大のイチョウ並木は見事ですね~
黄金アーチを歩くだけで幸せな感じです。
歩いてみたいです。
こちらの街路樹のイチョウは何故か、剪定ばかりで骨々イチョウ。
さみしいです。
ぎんなんもないもん!

前ブログの小鳥さん。
どちらさんでしょう?
よろしかったら、画像リンクさせて下さい。
野鳥の会に尋ねてみようかと思います。

  • 2014/10/27(月) 18:11:07 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今年はお山運が悪くてまったく連れて行ってもらえませんでした
お陰で昨日はこの輝きを楽しんできました
ちょうど見頃の最高のアーチ、20℃を越え暖かくってワクワクしましたよ
銀杏もたくさん落ちていてみんな拾って・・・臭いも
ハラハラと散っていたのでライトアップの1日 2日まで持つのか気になりました

小鳥さん 同じ角度しかなくわかりづらいですがお尋ねして頂けると嬉しいです
尾っぽはかすかなブルーグレーでした
よろしくお願いしますね

  • 2014/10/27(月) 20:15:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

美しい~♪

環さん こんばんは v-283
北大の銀杏並木、本当に見事ですね。
先日TVニュースの中でも紹介されていたわ。
眩しいくらいの黄金アーチ v-360 とっても綺麗・・・。
こちらの銀杏も少しづつ色付いてきました v-34
木によって差があるから、一気に黄金色にはならないわ~。
黄金のカーペット、私も一度歩いてみたいです。
素晴らしい時間を過ごされましたね v-218

  • 2014/10/27(月) 20:39:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
毎年見に行っている銀杏並木 
今年は近年まれにみる輝きでした
本当にそのアーチの中にいると幸せな気分になりました
落ち葉吹雪を作って喜ぶ子供たちを見ているだけでも楽しくなりました
札幌町並みの紅葉も今がピーク
明日はぐんと気温も下がるのでそろそろ終わりかな
今日会ったお友達が うっすら雪をかぶった銀杏も素敵よと
厳しい冬に突入の前奏曲のようです
紅葉前線もぐんぐん下降 そちらの彩どりももうじきですね

  • 2014/10/28(火) 00:08:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
一番いい時、今でしょ!という黄金のアーチ、
自分では見に行けないので、
ありがとうございます!
気温差、激しいですね。
日曜のようなポカポカ日和は、もうないのかなと、
やっぱり、冬は来るんですね。。

  • 2014/10/28(火) 23:53:41 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
本当にこの日は最高の輝きで
まさに今でしょのアーチをくぐってきました
落ち葉も綺麗にお掃除されたりしてしまうのですが
この日はお掃除も追いつかなかったようでいっそう綺麗でした
心地よく外を歩ける気候は瞬く間に去ってしまったようですね
ライトアップも一度見てみたいけれどこう寒いと
出掛ける勇気がわきません
これからが長いですね・・・・・

  • 2014/10/29(水) 16:08:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する