猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


このところのハードな日程に大丈夫かしらと心配になっていたけれど

         変わらぬ素敵な笑顔にホッとする

   篠笛 sennaさん CIMG4038 のコピー 
           「今夜は新月で月は出ていないですね・・・・」と

     ― 月夜に奏でる篠笛の調べと「竹取物語」の世界 ―

   CIMG4042 のコピー   CIMG4026 のコピー

   超満員の会場に 秋の曲 月の曲・・・・・篠笛の澄んだ音色が流れる

そして今回の楽しみ 「竹取物語」の朗読

真っ赤な振袖が CIMG4040 のコピー
お似合いの美月さん 独特の雰囲気でゆっくり静かに
             かぐやひめの世界に誘ってくれる

   篠笛の音色でお話は効果的に盛り上がり 吸い込まれる時間

    朗読の美月さんは以前にお雛様作りに参加くださった方

    いろんな方とのご縁を感じて月のない夜空を眺めて帰宅する



次の日 25日は近くの百合が原地区センターにて

       sennaさんのお父様の油彩画展会場にて篠笛演奏

水面の描き方が CIMG4044 のコピー
素晴らしいお父様の絵の前で 秋の曲を次々演奏

    以前に反物で 014 のコピー
見せていただいた紬 出来上がるといっそうステキ 

「とーんび とんび とんび 010 のコピー
まわーれ まわれ まわれ」 口ずさみました♪

紙芝居もあり楽しいい時間  同じ会場でフリマもあって
お持ち帰りお荷物もたくさん・・・・・

次の日sennaさんは帯広で演奏会があった

今週も予定がビッチリ 細い体に秘めたエネルギーに驚くけれど

休養もしっかりとって演奏を続けて欲しいと思う追っかけおばさん



このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-483
札幌も随分冷え込んだようですが大丈夫ですか v-236
身体が気温に慣れるまでは要注意ですね。
どうか、暖かくお過ごし下さいませ。
2日連続で芸術の秋を堪能されたのね~ v-360
篠笛の音色の中で行われる朗読は趣もあり素晴らしかったでしょうね。
大勢のお客さまで大盛況だったのね v-218
そして、油彩画での演奏・・・。
また違った雰囲気の中で演奏を楽しまれたのね~。
お話は変わって・・・
サンマのチーズ焼き、昨夜作ってみました。
とっても美味しく出来ました、ありがとうございました。
また環さんお勧めのレシピがありましたらご披露下さいね v-283

  • 2014/10/28(火) 19:48:39 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~v-276
いよいよの季節到来です
心も体も覚悟が必要 それがまだで委縮しています
篠笛演奏会 連荘でそれぞれ違う雰囲気、違う曲 違う構成で
会場によって響きも違いたっぷり楽しませていただいてます
うっとり篠笛の音色に吸い込まれ、いっときでも現実を忘れ心穏やかになれる時間です
お父様の絵も見ることができ芸術の秋満喫です

サンマのチーズ焼き 作られたのね~嬉しいわ
簡単でおいしくてちょっとご馳走に見えて
旬のものを豊富にいろいろ調理して味わいたいですね
ミャーのママさんもおススメ料理あったら教えてくださいね

  • 2014/10/28(火) 23:36:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

色々な場面でお聞き頂き、ありがとうございます!
会場、お客さん、時間、共演者、、、
その時ならではの、妙があるかなと、
いつも思います。
帯広での、版画展の中での演奏は、
作品から、たくさんエネルギーを受けて、
もっとそれが、合致できたら、
本当に素敵なんだろうなあと
そうなれるよう、
自分の受け皿が豊かになればいいなあと思います。
いつか、環さんの娘さんの作品の中で演奏できたら、
どんな世界に出会えるかな…

ありがとうございました!

追伸、フリマの戦利品、気になります(*^▽^*)

  • 2014/10/29(水) 00:02:34 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
いろいろ次々とお疲れ様です
毎回 毎回違う感覚で楽しませていただいています
自分で言うのも変ですが聴き上手になって、篠笛の世界にスーッと引きこまれるようになりました
帯広での様子 男性のブログからとてもよく伝わってきました
佐藤国男さんと宮沢賢治のメルヘンチックな世界に溶け込む演奏 
想像しただけでドキドキ興奮しそうです
娘はテンテンが育つまでは画家休業
いつかご一緒させていただけたら嬉しいいです

フリマ・・・・もう語れば長くなりそう
あのあと新たなものを発見 お雛様のお道具や吊るし等々
それがおまけにいただいたり、胸が痛くなりそうなありえないお値段だったり
そのうちお披露目しようかな~
お陰様で楽しいい一日になりました

  • 2014/10/29(水) 16:29:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する