猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        ゴミ出しにでると手稲の山並みが真っ白

            それを見ただけでブルブルッ

        いよいよの季節到来と身構えた朝早く 

      miyさんが  054 のコピー
            ご自宅のバラを届けてくれた


     せっかく咲いているお花も雪が降っては凍えてしまう

         一日中雨が降ったりやんだり 風も強くて

ヘブンリーブルーは 138 のコピー
            結局今日は開けないでいた

          今頃開花してしまったクレマチスは
耐えているようだ 132 のコピー

寒さと雪との戦いの季節 戦闘準備はととのった(の?)


            いつでも来い やっつけてやる!
人のお股にはまって CIMG3927 のコピー
よう言うね 

                 戦うってのは 
     こうだよ  CIMG3923 のコピー
            えい ヤーッ えい ヤーッ!   

人生のいろんなこと戦っていこうね

とミュウコと誓った誕生日


             ご近所さんが 作ってくれた

        南天の枝に9匹の猿 顔はフウセンカズラの種 
 
  ― 南天九猿― 003 のコピー
        難が転じて苦が去るという意味でお守りとのこと 

   家族のこと友人のこと身の回りのいろんな難が転じてくれますように



                  後日娘一家とお祝い~♪
芍薬だそう  022 のコピー  012 のコピー





このページのトップへ

コメント

お誕生日おめでとう♪

ー南天九猿ー
このようなお守りがあるのですね。
嬉しいお心遣い♪
いろいろご苦労なことがおありでしょうけれど、みなさんがお力になって下さるでしょう。
楽しく過ごしていきましょう!

お誕生日おめでとうv-315

  • 2014/10/29(水) 07:14:07 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

あらてめて…

うふふ♪
お年を一つ増やして環さんらしく
ますます心豊かに過ごされますようにね~(#^.^#)

あのバラがこんなに素敵に活けて頂いてびっくり(笑)
お届けしてよかったわ♪

さぁ~いい一年の終わりを迎えましょうね!(^^)!

  • 2014/10/29(水) 09:59:25 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

お誕生日おめでとう ♪

環さん、ミュウちゃん こんにちは。
お誕生日おめでとうございます v-308
心穏やかに過ごせる良い年となりますように・・・。
>南天九猿
お作りになった方のお心遣いが嬉しいですね v-344
ご家族みなさまのご健康をお祈り致します。

今日のお天気はいかがかしら v-236
庭の花たちも冬の寒さに負けずに頑張ってね!
環さん、ミュウちゃんも暖かくお過ごし下さいね v-283

  • 2014/10/29(水) 14:43:15 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お祝いありがとうございます
特にお目出度いわけではないけれど、主人と同じ年齢になったことで感慨深いものが
これからは私が年上になってしまうんだわ
ハマナスさんのご主人はもっと年下ですね
>南天九猿
私はただの枝でいいのにと思っていたら、ご近所さんが南天 南天と言っていた意味がやっと分かりました
いろいろ気がかりなことが重なって・・・・難が転じてほしいわ

  • 2014/10/29(水) 17:50:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
朝早くの思いがけない訪問 嬉しかったです~
改めてありがとうございます
お花は早速撮影会を楽しみました
前日いただいた籠に入れてパチリ
それは明日あちらのブログでアップしますね

みんなから刺激とエネルギーをいただいて楽しく過ごしたいわ
よろしくね~

  • 2014/10/29(水) 17:58:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 今日も寒い一日
お花たちはまだ救出できていないけれど、
今日はパス 引きこもり生活でした
何度もお祝いありがとうございます
この年齢になるといろいろ出てきます
ドッキリすること続きでホント穏やかに過ごしたいわ
南天九猿のご利益を期待しちゃいます

  • 2014/10/29(水) 18:06:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する