猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            ちまたで話題の猫ホイホイ

      何かでサークルを作ると猫は入ってくるというもの

      ミュウコなら絶対 ひっかかりそうとためしてみると

案の定 簡単に   CIMG4186 のコピー
入ってくる        何んだ この  ?  


              CIMG4187 のコピー
                  入ってはみたものの


    ご利益ないニャン CIMG4191 のコピー

               そういう輪ではないでしょ    

        ってことで 出て行ったらもう二度と入らなかった

      我が家の検証結果は まずは一回は入ってみるでした



              今日はハロウィン  

   こんな可愛いのを 008 のコピー
    いただいた       早く食べよう

あららこれはお母ちゃんの食べ物みたいよ

何も考えず一個ポンと口に入れたら あまりの美味しさにビックリ

これは心して食べるチョコレートでした  ありがとう




このページのトップへ

コメント

猫ホイホイ観ました

不思議な現象ね。
猫は狭いところが好きなのかしら・
うちのオカメインコに”鳥ホイホイ”が欲しいわ。
ゲージに入るのを凄く嫌がるのです。
鴨居や、私の肩にすぐ止まる。
高いところは安全と云う事かしらね(笑

明日から早や「炉」の季節。
早速、師匠宅で炉開き予定です。
春慶塗のお重、とても綺麗ですね。
そして指ぬき。
土台は何でできているのかしら?
美しい仕上がりv-352ですね。

  • 2014/10/31(金) 18:48:56 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

うんうん!

サエちゃんすっごい~~!
こんなミクロな作業miyには無理ですわ。
今度見せてくださいませ~!(^^)!

  • 2014/10/31(金) 19:08:45 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
猫ホイホイ 観たとたんミュウコなら入ると思ったわ
箱ならどんなに深さがなくてもまず入るミュウコ
たたんだ新聞紙でも座るのよ
こじんまりしたところに納まりたい習性が猫にあるのでしょうね
小鳥さんは大きく羽ばたきたいのでしょうね
肩に乗るなんて可愛いわあ~
早々の炉開きですね
私も昨日やっと風炉を片づけ炉の準備でした
と言っても炭を使わないので簡単なもの
義母が灰を整えたり、しめし灰を作ったりしていたのを思い出していました
そんな準備があってこその炉開きですね
>指ぬき
綺麗で素敵ですよね 
土台は紙で布を巻いて真綿をまいてふっくらさせて糸をかがっていくようです
几帳面なハマナスさんなら作れそうだわ

  • 2014/11/01(土) 08:09:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
これが初めて作ったものとは思えないですよね
たまたま私がEテレを見ていたら指ぬきを作っていたので即メール
それが私のメールがもたつくから土台作りは終わっていました
そうしたら次の日かな、完成画像が送られてきてビックリでした
お茶の日あのポーチに入れて持ってきてくれたの
あまりに夢中になると目に良くないのでゆっくり気長に取り組んでほしいわ
そのうちお見せできる日が来ると思うわ
大雑把な私とmiyさんには無理な作業ですねi-235

  • 2014/11/01(土) 08:24:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

面白~い♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-279
>猫ホイホイ
Mママさんがおっしゃっていたので、その後検索したんですよ。
色んな猫ちゃんが出てきて楽しかったわ v-344
で、ミュウちゃんも入ってくれたのね~。
ミャーは無理みたい・・・ あまり動きたくなさそうですしね。
でも座敷に主人のゴルフ練習用にマットが敷いてあるのですが、その上には良く乗っています。
どう思っているのでしょうかねぇ・・・ v-283
>指抜き
器用な方の作品は違いますね v-360
とても初作品とは思えない完成度で感動しました。
環さんのお雛さま作りも熱が入りそうですね v-347

  • 2014/11/01(土) 17:49:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ そちらは雨だったのですね
こちらは何とか晴れ 気温は低くなってきました
そう、Mママさんの猫ホイホイ 
オモチャのことかと思っていましたらTV放送があって知りました
海外でも話題になっているそうですね
ミュウコは予想通りの結果
ミャーちゃんなら私も入らないような気がするわ
大好きなパパさんのゴルフのマットはお気に入りなのね~
猫の習性といってもそれぞれ個性がありますね
>指ぬき
和裁をするサエちゃんに合った作業のようです
作り始めたら止らないそうよ
色彩センスもいいわよね
手仕事は性格が出るので恥ずかしくなってしまうわ

  • 2014/11/01(土) 21:44:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する