猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       今日はお寺の今年最後の最大行事 報恩講

御詠歌を聞いたり説法を聞いていると気持ちが穏やかになるので

お寺に行くのが楽しみ・・・・・・・

とか言いながら午前の部の説法が終わってお弁当をいただいて駆けた


       さっぽろ菊まつり会場   篠笛と和太鼓の演奏会

    129 のコピー   130 のコピー           
           
  
    sennaさんと和太鼓の 田村幸宗君の演奏でスタートする

       CIMG4208 のコピー 154 のコピー

   澄んだ篠笛の音色と 迫力ある和太鼓の音が地下空間に響き渡り  

        地下歩道を歩く人がどんどん集まって拍手喝采

              CIMG4204 のコピー   
           全10曲 吸い込まれる時間を味わう




              我が家もたくさん菊まつり

     花盛りの菊も 094 のコピー
     雪が降る前に一掃 ご近所さんからもいただいて

   077 のコピー  075 のコピー  080 のコピー

                家中あちこち菊だらけ

               108 のコピー       
              これは大きくとっても豪華         

       お父ちゃんも婆ちゃんも 菊にうもれてニコニコ ニコニコ(^_^.)


このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん こんばんは~ v-483
先程TVで札幌の様子を拝見しました。
みぞれまじりの雨のようで寒そうだったわ・・・。
この後、雪に変わるのかしら v-276
どうか、暖かくお過ごし下さいね。
>篠笛
芸術の秋はまだまだ続いているのね~ v-341
心地良い調べを堪能なさって下さいね。
菊の花がとても綺麗ですね v-344
こちらはどうしても葉が傷んでしまうんですよ・・・。
色も形も大きさも、それぞれ違っていてもどのお花も綺麗~ v-360
うっとりと眺めさせて頂きました、ありがとう。

  • 2014/11/03(月) 21:02:31 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんんは~v-276 今日は夕方風と共に雪が舞っていました
娘一家もタイヤ交換を済ませて遊びに来ていました
庭はまだお花がたくさん咲いているので可哀想だわ
今回は無理かと思っていた篠笛演奏会
交通の便がよかったのでお寺から直行で間に合いました
毎回趣向を凝らした演奏で篠笛のレパートリーの多いことに感心してしまいます
今回は和太鼓奏者の若い田村君の頑張りも気持ちよかったです
菊はやっと咲き初め、見ごろとなったら雪が降ってしまうので
毎年残念に思いながら切るんですよ
お部屋には菊の香りが漂っています
それぞれみんな可愛いわ~

  • 2014/11/03(月) 23:04:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

環さん、こんにちは。
菊まつり会場へ、ありがとうございました!
本当に、たくさんの方が集まってくださり、
嬉しい時間でした(^^
太鼓の田村君も、1回目ステージの時、
おばさま達から黄色い声が飛びi-233
中々、すごかったのですよ。
色々な機会に恵まれて、幸せだなあと思います。
応援、ありがとうございます!
ミュウコちゃんの輪、楽しいですね。
そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
飛躍の一年になりますよう、応援いたします!

  • 2014/11/04(火) 21:43:08 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
おはようございます
お陰様でいい雰囲気の中での演奏、楽しませていただきました
篠笛初めてという方もたくさんいらして、みなさんの聞き入る姿も印象的でした
通りすがりに聴くことができた人はラッキーです
>黄色い声
うん、うん、わかるわ、好青年のあの一生懸命の迫力の演奏ですものね
演奏会、間に合ってホントよかったわ
帯広での演奏会も・・・雰囲気を想像してゾクゾクしています
もしやと前回のあの男性のブログを覗きましたら、やっぱり!!
演奏まで聴かせていただきました(^_^.)
ミュウコの輪 あれっきり もう引っかからないぞと無視して通過です
誕生日・・・・飛躍なくとも今の状態を維持していくことが平和かなと

  • 2014/11/05(水) 07:04:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する