猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     寒暖の差の激しい今年の秋 今日はまたポカポカ陽気

      17℃まで気温が上がって ミュウコも日向ぼっこ


  ダ、ダイコン! CIMG4253 のコピー

  母ちゃん  CIMG4255 のコピー 2
         ダイコンでは 来ないだろ 鳥は



 庭のお花は もう終わりかと思うも まだまだ綺麗に咲いている

   凛としたカワラナデシコ   やっと咲き進んできたアズレア
  039 のコ1 035 のコピー



  047 のコピー   051 のコピー
           切り戻したらまた元気に開花

だからいつまでたっても庭囲いができない・・・・・


ミュウちゃん いくら母ちゃんでも 鳥は期待してないから安心してね

ご近所さんが  CIMG4248 のコピー
漬物にしなさいと大根を置いて行った 

もう干せないだろうと思ったら、今日の陽気で少し干せてきた

今年は漬物はやめようと思っていたけれど・・・・・




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
今日は17℃もあったのね、こちらとそう変わらないわ。
こちらは19℃くらいだったかしら・・・ 陽射しがでないと気温が上がらないわ v-356
ミュウちゃんはたっぷり日向ぼっこが出来たようですね。
側にあるのは野鳥の餌台なの  v-236
大根干しにちょうど良い大きさなのね~。
アズレアが綺麗に咲いているわ、お見事 v-360
カワラナデシコ、ペチュニア、ガウラも美しいわ~。
お漬物作り、頑張って下さいね v-283

  • 2014/11/05(水) 21:37:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

小春日和

今日は風も治まりこちらもポカポカ。
雑用で一日終わりました。
札幌は雪は降ったものの暖かなんですね~
菊やまだお花が沢山咲いているのね。
こちらはすっかり枯れ野。
照葉もなく菊も枯れてきています。
でも、日中は気温が上がるので、先日漬けた漬物が酸っぱくなっています。
私も漬物は少しなんですよ。
野菜を頂くとやはり漬けなくてはね!
大量に漬けていた時代を思うと…
今年は紅鮭の挟み漬けでも作ろうかしら・
お正月頃美味しく食べられるようにね。

  • 2014/11/05(水) 21:42:36 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは 今日も暖かい一日でしたが明日はぐんと寒く5℃の予報
お日様の暖かさが貴重です
ミュウコも珍しく自分から出たがって日光浴でした
鳥の餌台は母の日の娘からのプレゼント
ご近所の子供さんが鳥餌を置いてくれるんですよ
これから冬場 どういう状態で鳥餌を設置しようか思案中です
綺麗に咲いているお花も今日はだいぶ整理しました
アズレアは見ごろとなってうっとり~
ペチュニアと共に今日家にいれました
お漬物はもう少し干せてから漬けようかな 

  • 2014/11/06(木) 18:05:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
寒暖の差が激しいですね
北見はこちらよりさらに極端、体調崩されませんようにね
暖かいと気持ちも浮かれますね
今年はもうダメかダメかと思いながらもまだまだきれいにお花が咲いていて冬囲いしていません
木がないのでしなくてもいいかなと
お漬物は気温が大事ですね
あまり寒くなるとつからないしね
今年はビール漬けだけのつもりでしたが・・・・味噌粕漬けもすることにしました
鮭の挟み漬け、毎年作っていたけれど喜んで食べる主人がいなくなったのでやめました
美味しいいですよね、是非作ってください

  • 2014/11/06(木) 18:17:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する