猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           今朝も 「窓開けろー」の命令

ニャンだ こりゃあ・・ CIMG4346 のコピー1

     あまりの 白さ 寒さ に一瞬で退散のミュウコ 


         あの日のお日様は貴重だったかも

      11月11日 火曜日 中島公園にて自然観察会

     ネグンドカエデの種     葉は手のひら状ではない
  014 のコピー1  012 のコピー
 翼果になっているからプロペラみたいにクルクル回る

     たらりと垂れ下がるお花が独特なんだけど

 
    綺麗に紅葉しているのはレンギョウの葉
 020 のコピー  017 のコピー1
                     お花も咲いてしまって 

      こちらも 042 のコピー1
             咲いてしまったのね


   047 のコピー   049 のコピー 
    ぎっしり密集のオンコの実    懐かしくて食べてみた


      鈴なりのズミ
  076 のコピー  075 のコピー2
      みんなで味見 よく熟れていてとても甘くて美味しい

      山の鳥や動物たち 今冬の食糧は確保できるのかな

       銀杏をたくさん拾ってプンプン臭わせて帰ってきた

青空の下 いろいろ説明があったのにあまり聞いていなかった・・・・




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する