猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      ― 昼下がりまどろみライブ―  のご案内をいただいた 
 
        場所はしばらくご無沙汰している 集い処えん

              環とお雛様の出会いの場所  

ってことはmiyさんとの CIMG4358 のコピー
出会いの場所でもある     懐かしいなあ
   5年前 お父ちゃんが必死で探してくれたのを思い出す


   15日 午後三時半  馬頭琴 篠笛、和太鼓のライブがあった


  CIMG4391 のコピー     CIMG4385 のコピー
             なじみの楽器になった馬頭琴

          和太鼓も回を重ねて身近な楽器になってきた
        CIMG4404 のコピー   CIMG4413 のコピー
          大汗をかいてバチ(?)を振るう田村君
             お母さんの年齢が50歳と(@_@) 


               いつも可愛い篠笛sennaさん
大島に紅型の帯がステキ CIMG4439 のコピー

          今回は聞いたことのない8曲をご用意くださった

夜越山のふくろう太 CIMG4440 のコピー
暗闇に響くフクロウの声に聞こえた篠笛の音色

    源平合戦で CIMG4443 のコピー
    熊谷直実に討たれた敦盛は笛の名手であったと・・・・

形のよく似た野草のアツモリソウとクマガイソウ 
名前の由来は平敦盛と熊谷直実にあったというお話も交えてくださり
なるほどー 頷く

               最後は篠笛と和太鼓で
アメイジンググレイス CIMG4447 のコピー

いろんな方とのご縁が広がって大きな輪になって

始まりはここ「えんさん」からであることを改めて実感できたいい時間 

昼下がりライブは黄昏ライブになっていた

ライブの様子はmiyさん が上手にご紹介くださってます


このページのトップへ

コメント

楽しかったですね♪

リンクありがとうございます!
フクロウの鳴き声、まさにその音色でしたよね~v-10
sennaさんの演奏も素晴らしいですけど、お話もお上手でついつい引き込まれてしまいますよね~v-347

そして、過去記事のリンクをたどって思わず懐かしんでしまいました(笑)
初めて環さんにお会いして5年もたってしまったのですね~v-222
あっという間の出来事…。その分齢もとってしまったのだわ(笑)
でもそこからサエちゃんをはじめいろいろな方々との巡り合いを経てこの日があったのですよねv-238
そう考えると人生どう転がるかはまだまだわからないですわね~v-410
楽しいこと探しをしながら乗り切りましょうねv-91

  • 2014/11/17(月) 10:40:02 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
無断でリンクしてしまいゴメンナサイ
とても素敵な時間でしたね~♪
sennnaさんのトークは毎回、笛と同様楽しみにしているんですよ

5年前の記事 あの日のことがありありと思い出されました
カーナビがなかったのでえんさんにたどり着けず、私はもういいから帰ろうって言ったんです
それなのにお父ちゃん、必死に探してくれたのよー
お陰でmiyさんとの出会いがあったわけです
miyさんとのお付き合いはもっともっと長いような気もしてしまうんですよ
えんさんがご縁で広がった環(わ) 
これからも大切に、さらに広がって行きますように

  • 2014/11/17(月) 16:49:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
先日は、ありがとうございました!
噂の「えん」さん、やっと行けました(^^
穏やかな磁場のある空間という感じで
とっても居心地がよかったです。
馬頭琴、太鼓、篠笛、
何となく輪になってきているような、
きっと方向性が似ているのでしょう。
>お母さん50歳
あの時、会場の皆が腰砕けになりましたね、
でも、それが普通なのに、そう感じてしまいます(~O~)
「えん」さんって、本当に、縁さんなんですね。
お雛様、miyさん、馬頭琴、そして環さん、、、
私が出会えたのも、「えん」さんが始まりなんですね、
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

  • 2014/11/17(月) 19:01:46 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

あれから4年

こちらにも白いものが舞い降りてきました。
朝起きたらうっすら白くなって、初冬らしい風景。
すぐ消えてしまいましたが・

篠笛は聴いたことがないのですよ。
想像するに・・優しい音色なのだろうな~って”
最近聴きにいった音楽は、カントリー&ウエスタンミュージック。
80歳を過ぎてもなおご活躍の、寺本圭一さん。
懐かしい曲ばかりで良かったですよ~

あれから4年。
えんさんにてのご縁で良きお付き合いをさせて頂き、嬉しい限りです^^♪
今年はなんとなく落ち着かない年でした。
来年はきっとおお伺いしますね。

  • 2014/11/17(月) 19:14:12 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-22 sennaさん
演奏会ありがとうございました
まさかえんさんで篠笛を聞くことができるなんてね
えんさんのお雛様との出会いがなかったらsennaさんともお会いすることのないお付き合いだったかもしれませんね
えんさんの奥様も我が家のお雛様展に来てくださっていたんですよ
いろんなところでつながっていて面白いです
それは偶然ではなく 以前にsennnaさんがおっしゃっていたことを思いだします
「似ている波動を持っているから」出会ってつながっているのでしょうね
今回もsennaさんのお話 よかったです
その時はもっと感動して聞いていたのに帰宅すると半分も覚えていないのが残念というか悲しいです
まあ、私の日常そんなもんです

  • 2014/11/17(月) 20:43:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-483
先程まで小雨が降っていましたが、止んで雲が切れてきました。
芸術の秋を満喫ですね、心にも栄養が必要ね v-347
>馬頭琴、篠笛、和太鼓 のライブ
それぞれ個性的でありながら心地良い調べで結び付いているのね。
素晴らしいご縁を大切にしていらっしゃる環さん、これからももっとご縁が広がりますように・・・ v-360
sennaさんの演奏とお話、私もいつか体験させて頂きたいです。
お雛さまシーズンも近付いてきましたね。
ますます良いご縁が訪れると良いですね v-344

  • 2014/11/17(月) 20:53:13 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
いよいよ北見も本格的になってきましたね
温かくしてお休みくださいね
>篠笛
私もまったく未知の楽器でした
それが今や大ファンになってしまってしつこく追っかけています
sennaさん 帯広にもお教室を持っているのですよ
北見でも聴く機会があったら是非
>寺本圭一さん
カントリーミュージックはのりがよく楽しい曲が多いのでしょうね

ハマナスさんとの出会いもmiyさんとの出会いがなければ実現しなかったですね
お会いしたのは一回だけなのに日々のやり取りでいつもあっている気分になっています
すべての始まりはえんさんからですね
お互い今年は落ち着かない年でしたね
来年はどうなるのでしょう・・・・ゆっくりおしゃべりしたいです

  • 2014/11/17(月) 20:55:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
雲が切れて 明日は晴れてミャーちゃん日向ぼっこを楽しめるといいですね
あちらのお話の続きですが、今日のガン検
胃ガンは食事をとらないで行くのに朝お弁当を作っていて無意識でご飯を一口食べてしまったの
もう検査はダメかと思ったらたくさん検査があったので胃ガンを一番最後にしてもらって受けることができました
そんな自分にガックリです
>馬頭琴、篠笛、和太鼓 のライブ
いずれもお雛様との出会いがなかったら知ることのなかった楽器の演奏です
雑多な日常に潤いを与えてくれる時間が嬉しいこの頃です
寒い季節もワクワク出かけられるのは貴重だわ
>sennaさん
たくさんの演奏会をこなしているのに、毎回テーマがあってひとつとしてかぶることなく楽しませてくださいます
そんな真面目で真剣なsennaさんのお人柄にもぞっこんの環
ミャーのママさんも聞く機会があったら嬉しいいです
夏には彦根城の能舞台でも演奏されたんですよ
さあ、今年もそろそろご縁結びのお雛様の季節到来だわ

  • 2014/11/17(月) 21:27:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する