猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         今朝は青空でお日様が出ていたけれど

    もう根雪だニャ CIMG4740 のコピー    

そうだよね 全然解けそうにないし 今週いっぱい寒そう

雪かきしないとニャ CIMG4732 のコピー

そうだよ、そんな作業に追われる日々になったね


          土曜日は気持ちのいい青空

  藻岩山にも CIMG4702 のコピー
             雪は見えなかった

      婆ちゃんはワクワク テンキの発表会に行ってきた

2歳児が整列して CIMG4664 のコピー
踊る          どこのこのキノコ~ このキノコどこの~ 
              森のキノコはラッパになって~

保育士さんてすそごいなあ、偉いなあと思う 
それなりに みんな音楽にのって体をフリフリ動かして踊っている

可愛いのなんの 婆ちゃん涙が出るほど嬉しくて・・・・・・と思ったら

アッ バアちゃん  CIMG4665 のコピー
              舞台の上から手を振るテンキ

30年前幼稚園の発表会の時娘が同じことをしたのを思い出す

         壇上から「室蘭のばあちゃんは?」と聞いてきた

               同じ血が流れている!




     もともとは 050 のコピー
            バアサンの血なんじゃニャいの


   婆さん 町内の CIMG4651 のコピー
        お年寄りを囲む会で踊ってきた

壇上から話しかけたりはしなかったよ・・・・・



           血というか特技というか

         サエちゃんの指輪がさらにレベルアップ
     008 のコピー 013 のコピー
          配色が良いね      こちらクリスマスカラー

               見ていてほれぼれだわ







このページのトップへ

コメント

カワカワ~~♪

うふふ♪
微笑ましいのなんのって環さんの笑顔満開が目に浮かびます!
そっかぁ~血は争えないものですわね~(笑)
そうそう勝寿司近いものね♪
海苔巻嬉しいものですよね(*^_^*)

タイミングよくサエチャンの作品のUPありがとうございます!
めっちゃめっちゃ美しいですね~♪
私には絶対に無理(笑)眺めているだけで癒されちゃいますよね~(#^.^#)
サエチャンのすごさがわかります~~(*^_^*)

  • 2014/12/08(月) 19:51:42 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

可愛い~ ♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
お庭はすっかり雪に覆われていますね・・・。
見るだけだったら美しいけど、暮らしている方は大変だわ v-356
雪かきでご無理をされませんように・・・。

テンテンちゃん、何て可愛いの~ v-360
微笑ましい場面なんでしょう・・・ 胸キュンでしたね。
そうなの、お嬢様も同じことをされたのね。
環さんも幼い頃に同じことをしていたりして・・・ v-392
ゆっくりと成長して欲しいですね。
環さんも舞台を無事務められたのね、お疲れさまでした。
もっとアップで見たかったにゃあ・・・ v-283
>サエちゃんの指輪
凄い v-237 ますますレベルアップされたのね~。
美しいわ~、すでにプロのお仕事ですね。

  • 2014/12/08(月) 20:42:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
発表会 それなりにみんながお遊戯をするのでビックリです
お歌もみんなちゃんと歌うのよ
保育士さんたちの頑張り成果ですね
そんなお利口さんの中でチョロチョロのテンキにハラハラでした
誰の血???
お陰様で勝寿司 良かったわ
サエちゃんに前の記事のコメ教えましたよ
加賀の指ぬき 深いですね
サエちゃん独学でこれだけできるのだからスゴイですよね

  • 2014/12/08(月) 21:10:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 
雪は午後から降り続けたのでこの画像よりもっと真っ白になったのよ
今日は融雪槽も動かしました
足腰来たえなきゃだわ

テンテンの発表会 去年よりかなりちゃんとしたお遊戯になっていて感動
終ったら全員が頭を下げおじぎをしたので大拍手でした
私はお利口さんだったからそんなことするはずがない(はず)
町内会の踊り、こんな衣装着せられちゃって恥ずかしいわ
キラキラの派手なイヤリングもつけたのよ
>もっとアップで
イヤイヤこれ以上は無理です
ひとまず終わってホットしました
今週末は役員会の後忘年会です・・・・
指ぬき どんどんできて、どんどんレベルアップです
見ていて嬉しくなります
でもこれ一個作ると目がしょぼしょぼになるんですって
見る分にはいいけれど夢中になりすぎないで楽しんでほしいわv-357

  • 2014/12/08(月) 21:28:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 再度miyさん
加賀の指ぬきブログ 
今じっくり読みましたら
その方が習っている先生がEテレに出ていた方でした
私がその番組を見て慌ててサエちゃんにメールで教えたのよ
指ぬきだけでなくパッチワークや小物作りも楽しんでいる方ですね

  • 2014/12/08(月) 21:40:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お返事!

環さんのレスにお返事です(笑)
なんとまぁ~そうだったのですねv-344
ご縁がありありでしたね~。
>サエちゃん独学でこれだけできるのだからスゴイですよね
そうなんですよ!
先日のサイト拝見していてほんとサエちゃんすごい!っておもっちゃいました~~v-10
そして介護の記事もあってなんだか同世代を感じましたわ(*^_^*)
頑張りましょうね~v-91

  • 2014/12/10(水) 14:15:13 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
ご無沙汰してしまいました
加賀の指ぬきさん お母さまのことなども書かれていて他人ごととは思えず読みいってしまいました
そういった状況だから指ぬきもどんどん作ることができたのですね
いろいろ納得です
外はどんどん雪積もってます
さあ雪かき頑張らねば

  • 2014/12/16(火) 11:33:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する