猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            手持ちのオーナメントを飾ってはみたものの

  006 のコピー

             今年はクリスマスはスルーしようと思っていた

                          ら

もらった  CIMG5060 のコピー_edited-1   CIMG5062 のコピー 

        016 のコピー   006 のコピー1 
                           これも もらった

         あっちから こっちから クリスマスプレゼントが飛んできた


           クリスマスはローソンの黄金チキンねと言っていた


                         ら

                 013 のコピー
               立派な ローストターキーが飛んできた


                   これはやるしかない 
  急にエンジンがかかって 017 のコピー1

 スープにサラダ 魚介のアヒージョ ホタテピラフ ピザ ケーキにシャンパン
 テーブルにのりきらないほどのご馳走が並び豪華なクリスマスパーティーになった 

母は87歳にして初めて七面鳥を食べ冥途の土産になったわと大喜び

テンテン一家と盛り上がり 久しぶりに大笑い 

みんなのお陰でクリスマス気分を味わうことができた

             Merry  Christmas  



このページのトップへ

コメント

うう~~っ…!

環さん~~!
お料理の画像が………ない~~(笑)
まずはお正月のお料理の参考に…とブログを開いたのですけど
クリスマスは??なーんて興味津々だったのですが(笑)
今年のお正月、思いがけず大人数になりそうでお節もお寿司も発注なのですが
なんだか量が足りないようでただ今思案中でございます。
簡単で若い人たちにも満足してもらえそうなもの~~!
あぁ~環さんブログはお料理ブログとも化しております(爆)
昨夜はご家族そろっての楽しいイブだったようでよかったですね♪
健康第一で乗り切りましょうね~!(^^)!

  • 2014/12/25(木) 10:17:29 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

 v-340 miyさん
メリークリスマスv-354
お料理画像ね テンテンがいると写している余裕なく
集合写真で精一杯
飲み会始まっちゃうし、出したそばから食べていくし・・・・厨房はテンテコマイなんです
いっぱい作ったのに・・・・・
お正月 若者みんな全員集合なのねv-266
主婦はお料理の心配よね
今回は魚介のアヒージョ(オイル煮)が簡単でおいしくて豪華でよかったです
エビ、ホタテ、ムール貝にキノコ、ブロッコリーさつま芋などのお野菜もたっぷり入れて糠にしんのアンチョビで味付けしました
フランスパンも添えて
あと娘がつくった発酵なしのピザ生地でのピザパイ 
これも超簡単でおいしかったです
画像なしで参考になりませんね
楽しく賑やかなお正月になりますね~ お母さま 頑張って下さいませ 

  • 2014/12/25(木) 15:43:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

メリークリスマス!

環さん ミュウちゃん こんにちは v-22
メリークリスマス ! v-360
ミュウちゃんはいつもモデルが務まって素晴らしいわね。
うちのミャーなんて亀を手にしただけでそっぽを向くのよ・・・。
テンテンちゃんがご一緒だとパーティーも賑やかに盛り上がりますね。
お口も達者になって仕草も可愛くって~ v-344
ご家族みなさまの健康が何よりですね。
そうそう、人が集まる場ではお料理が大変ですよね~。
簡単に作れて見栄えが良くって、美味しければ完璧だわ。
環さんはお料理上手だから羨ましいわ v-392
お母様も始めての七面鳥を楽しまれたのね。
お正月もきっと賑やかになりますね v-318
みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます v-283

  • 2014/12/25(木) 15:59:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
Merry Christmasv-354
昨日から降り続けている雪 今日は朝から何度雪かきをしたことか
雪かきのお陰で万歩計は1万歩突破ですv-64
ミュウコモデル、偉いでしょ
ミュウコをセットしてシャッターは3回が限度かな
もう二度と留まってはくれず 逃げ出すのよ
今我が家はテンテン中心で大賑わい
母が幸せだ幸せだと言って大喜びしてくれるので私も嬉しいです
家族のお料理はあるもので何ができるか
今回はお買いものしなくても七面鳥のお陰で何とかなったので良かったわ
もうお正月準備ですね
今年は喪中なので派手にならないように・・・・(つまり手抜きです)

  • 2014/12/25(木) 17:47:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

Merry Christmas♪

皆さんお揃いで楽しいクリスマスになりましたね♪
おかあさまも良い時間を過ごせて何よりだわ。
小さいお子がいたりペットがいたりすると、それだけで和むことありますね。
ミュウコさんお利口!
うちのインコは私以外の人にはフワァ~”って挑戦的なのですよ。
怖いの!

それにしても環さんは、いつもプロ級のディナーを揃えて皆さん幸せね^^v
私は田舎料理しかできないわ^^;
お茶事の懐石とか覚えたいのですけれど・
今は子供がいるので少しはお惣菜作っていまが、一人なら本当に作らないのよ_ _;

札幌、雪が降り続いていますね。

  • 2014/12/25(木) 18:24:08 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
Merry Christmas♪
ホワイト ホワイト クリスマス 今日も一日中降り続け何度も雪かきです
テンテンを囲んでのクリスマス 笑いの絶えないひとときで母も大喜びでした
ミュウコ一応ポーズとるところが面白いでしょ
仕方ないと思ってるみたいよ

お料理は子供が外で食べてきたものを教えられて作るから二度と作れないものが多いのよ
一人の時は私も冷蔵庫にあるもので済ませてしまいます
母はきちんと毎食自分のために作っているので見習わないとと思っているのですがね

北見はぐんぐん気温が低くなっていますね
慌ただしい年の瀬、体調崩しませんように

  • 2014/12/26(金) 19:50:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する