猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          昨日は雨、そして今日は暴風雪
 歩くのも大変なほどの猛吹雪で雷もなって怖い 怖い


      一昨日はプラス気温のポカポカ陽気だった~ 

M子さんから お天気がよさそうなのでと鳥見のお誘い              

冬山装備ってどうだったかな・・・♪ 久しぶりで準備もワクワク

鳥博士のゴマちゃんと CIMG5158 のコピー
 三人で円山    昨年クマゲラを見た地点を目指す 

          目の前をピュンピュン飛び交うカラ類

  075 のコピー  069 のコピー
       シジュウカラ  ゴジュウカラ ヤマガラ コガラ 

  コゲラさんも 067 のコピー
            目の前でコツコツコツ

     ピンクの襟巻のウソ 雪だるまみたいなエナガ

次々ゴマちゃんが 見つけてくれるので 
       可愛いしぐさをたっぷり楽しむことができる


            エゾリスも可愛くチョロチョロ 
ここのリスさんは 040 のコピー
みんながご飯を持ってきてくれるので 友好的

何持ってきたの? 046 のコピー

            ゴメンナサイ 何もないです


 青空の下、腰を下ろしてひと休み  

           こんなコーヒータイムに贅沢を感じる三人 

目的のクマゲラさんは? CIMG5165 のコピー
残念ながら出会えなかったけれど いいの いいの

        外の空気を思いっきり吸うことができたのが何より


エゾフクロウも去年と同じ場所にやっと見つけることができ

     登山道からは 077 のコピー
      遠い 遠い この画像の中心にいるのがわかるかな・・・


            川辺の雪渓が恐竜や動物に見えて

楽しく一緒に行進  CIMG5168 のコピー

頼れるお友達と気持ちのいい冬山遊びで心にたくさんの栄養をもらった

            雪国っていいなあ (と言ってる場合か 外は猛吹雪)





  このページのトップへ

コメント

楽しい1日♪

環さん こんにちは~ v-222
今日の札幌はいかがですか?
TV画面に映し出される映像に驚いています。
どうか充分にお気を付け下さいね。

>鳥見
わぁ~、雪の中で色んな野鳥やエゾリスさんに会えたのね v-344
ヤマガラも可愛いわ~、ふっくらとしていますね。
エゾリスさんはしっかりと食料を溜めこんで賢いわね。
エゾフクロウの姿、分かりましたよ~ v-360
自然の中で深呼吸・・・ 寒さを忘れる充実感ですね。
川辺の雪渓も楽しめるのね、確かに動物に見えるわ。
美しいお写真を楽しませて頂きました、ありがとう v-283

  • 2015/01/08(木) 15:57:50 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 
今日は朝から雪かきでしたが、気温が高いせいで雪が重くて大変
一本道だけつけて出かけました
吹雪は今はほとんどおさまりました

5日はお天気が最高で、久しぶりのフィールドにときめく一日
小鳥さんたちが向かってくるので、近すぎて写真が撮れない程で可愛かったわ
フクロウ、わかっていただけて嬉しいわ
木の色と同系で見つけても目を離すと見失ってしまうのよ
そんなことも楽しくて厳しい現実を忘れて夢中になりました
いつもいいタイミングで誘ってくれるお友達に感謝だわ

  • 2015/01/08(木) 21:37:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する