猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      結実はしたものの弾けないまま失敗に終わった棉

              厳かに記念撮影もした

その実の中が気になるのでカッターで割ってみようと思っていた矢先


ニャンだ ニャンだ? 006 のコピー

              籠の中に白いものが見えた


              白いもの・・・ もしかしてワタ?

おーっ、まさしくワタだ 010 のコピー

             なんと なんと 弾けたのね

           栽培の北限は岩手県とのことだったけれど  

              北限は環家なんじゃニャイの 

       
たかが棉 浮かれすぎだろ 083 のコピー

               あらっ・・・・ミュウちゃん 白いもの 

        髭が一本白いわよ もしかして白髪 いや白髭 ウフフ


うるさいニャアー 087 のコピー  CIMG5193 のコピー
            やっぱり白髭     あらっ、体にも白い毛  

                   もうじいちゃんだものね 

          
    自分だって 白髪だろ CIMG5190 のコピー
                    婆さんだろ


                    はい、そうでした 

         最近心労が多いからますます白髪が増えたし 皺も増えたね



          そんな中 弾けた棉から元気をもらってまた記念撮影をした


このページのトップへ

コメント

綿が出来たのね!

ホント!
綿だわ ゜Д゜
温暖化で北限が上がっているのかしら・
いえいえ、環さんの栽培が上手なのね。
良いものを見せて頂きました。

円山にフクロウがいるのですね~
札幌は大都市なのに緑も多く、動植物も意外と身近にみられますね。
こちらではフクロウも絶滅危惧種。
遠くの山奥でたま~に鳴き声を聴くことがあります。
姿は見られませんね。
野鳥も今年は少ない感じです。
このところ雪ばかり降っています。

  • 2015/01/13(火) 06:50:41 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

おめでとう~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは v-22
凄い!棉が無事に結実していたのね~。
真っ白な棉を目にすると感動しちゃうでしょ v-360
本当に良かったですね。
貴重な(?)棉は是非何かに使って下さいね~。
私は友人にも分けて、針山を作りました v-344
中に入っている種も良かったらまた蒔いてみてね。
良いニュースを伺えて私も嬉しいです v-283
ミュウちゃん、まだまだ若いわよね。
寒さに負けず、しっかりと食べて頑張ってね v-217

  • 2015/01/13(火) 15:57:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

やっぱり…

座蒲団作り決定でしょうか(笑)!
やっぱり環さん持ってますねぇ(爆)

  • 2015/01/13(火) 22:35:03 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
もう諦めていましたら、家の中が温かく乾燥するからなのでしょうかパッカリ弾けていました
棉ってこういう風にできるのですね
小樽で育てているグループがありました
外ではなくビニールハウスでしたができるようです
円山のフクロウ 去年と同じウロに
でも、遠くて木の幹と同じような色なので見つけるのが大変なんですよ
カメラマンが登山道を外れて陣取っているので問題になっているようです
自然体で見守りたいですね

  • 2015/01/14(水) 20:54:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お陰様で貴重な体験をさせていただきました
たくさんの種からたった一本発芽し
たくさんの実からたった一個棉ができたんです
大収穫を描いていたのですがね
さてこの一個 どうしましょう
そうかあ中に種が入っているのね またトライしてみようかなあ~
ミュウコの白髪 画像ではわかりづらいけれど
体にも結構混じっているんですよ
ひとのことは言えないけれど・・・

  • 2015/01/14(水) 21:02:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
はじけた白い綿を見た時は感動でドキドキしました
お座布団ね~ 嬉しいですね
植物って、裏切らない!!(かな?) 

  • 2015/01/14(水) 21:13:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する