猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             
行けるはずがないと諦めていた篠笛・馬頭琴コンサート

25日 思いがけずの展開で午後3時からの演奏会に行くことができた

             CIMG5317 のコピー 

          何度も何度も聞きなれた篠笛の音

清々しい音色はいつにも増して心にしみわたり、この場にいることに感謝

     つむぎ歌♪ CIMG5313 のコピー

 音がでないと思って CIMG5316 のコピー
           中を覗いたらゴキブリさんが・・・・

           いつものsennaさんのトークも楽しくて大笑い 


                そして馬頭琴演奏

モンゴルという地から CIMG5318 のコピー
             発した楽器の説明もいただき   

物悲しくもあり、軽快でもある演奏に聞き入る

         久し振りに CIMG5320 のコピー
                Oさん ホーミーもご披露

               最後は篠笛と馬頭琴の合奏 

         沖縄産のゴキブリさんの笛でテンポも速く軽やかに


    こんな時間があるから頑張れる、今日もこれから入院中の母の病院へ 


 


このページのトップへ

コメント

良かったですね!

千那さんの軽快トークが聞こえてきそうですね♪
いい時間を過ごすことができて本当によかったわ!(^^)!
歌のマキさん(だったかな?)が馬頭琴の演奏もされたのですね!
そんな楽しい時間もお雛様の季節が一層盛り上げてくれそうですね。
大いに環パワー発揮してくださいませ♪
お母さまによろしくね(*^_^*)

  • 2015/01/26(月) 10:34:26 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん こんにちは~
こちらは先程から本降りの雨が降っています v-279
ご多忙の中、良い時間を過ごされましたね。
心が穏やかになるような篠笛の音色・・・。
そして馬頭琴の演奏まで楽しまれたのね~。
馬頭琴は生で聞いた事がないの v-356
機会があったら足を運んでみたいです。
心にもパワー充電・・・ 本当に良かったですね。
お母さま、良くなられますよう祈っていますね。

明日からしばらくPC子ちゃん v-216 が入院致します。
しばらくお会い出来ないけどお元気でお過ごし下さいね v-283

  • 2015/01/26(月) 17:15:37 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ありがとうございました。
会場に入っていらした環さんを見た時、
ドキドキでした。
お母様に、くれぐれもよろしくお伝えください。
喜庵さん、思いがけず、多くの方にお越し頂いて、
本当に、幸せな時間でした。
皆さんとの一期一会、
感謝いたしますm(_ _)m

  • 2015/01/26(月) 20:08:30 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
お陰様でまさかのお出かけができました
緊張の日々から解放され、シアワセな時間でした
そうそうマキさん、馬頭琴を初めて6カ月だそう
綺麗な音色が聞こえていました
今CD録音中とか 完成が楽しみだわ
そしてお雛様の季節もしっかり楽しめそう
母と青い鳥に感謝していますよ~

  • 2015/01/26(月) 22:44:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 札幌はとても暖かです
今回の演奏会は諦めていたのに、予想以上の回復でお出かけすることができラッキー
とても贅沢な時間でウルウルしてしまいました
独特な音色の馬頭琴 いつか聞く機会がるといいですね
いつも母のこと気に留めてくださりありがとう
お陰様でぐんぐん回復しています
戦争経験者の底力でしょうかね

PC子さんのパワーアップに期待ですね

  • 2015/01/26(月) 22:56:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
母のもう大丈夫、行っておいでの一言に
喜庵さんへの道のりもウキウキ心が弾みました
私が明るいことは母の回復力アップにもつながるようです
ご心配おかけし申し訳ありません
わたしにとってもとてもシアワセな時間でした
お雛様の季節もしっかり楽しめそうで嬉しいです
いろいろよろしくお願いします

  • 2015/01/26(月) 23:11:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する