猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       母が入院してもうじき2週間が過ぎる

       毎日お弁当持参での通院も慣れてきた 

  朝、コートを着ると 寝室でぐっすり寝ていたはずのミュウコが

           寝ぼけ眼でヨタヨタ起きて来てご飯の要求 

  あの・・・・・忘れないで 寝起き

      最近食欲がなかったので食い意地が張っているのは嬉しい

           母も食い意地が張ってお食事を待ちわびる
      
        「今日は節分メニューですよ」 とお食事が運ばれた

「 まあーっ!」 CIMG5359 のコピー CIMG5357 のコピー
  大喜び    卵粥 すまし汁 刺身 天ぷら 茶碗蒸し フルーツ 福豆

    節分のことをすっかり忘れていた 病院の心遣いが嬉しいランチタイム

        CIMG5360 のコピー  CIMG5358 のコピー
        お豆までついて   環はたまたま豆ご飯弁当でよかった!

豪華なお食事を完食して 元気いっぱいの母 リハビリもぐんぐんこなしている
 

ちらりと樺戸三山が  CIMG5362 のコピー
見える病室  今日はスッキリ青空で冷え切っていた
 

        今夜はいただいた京都の壬生寺の福豆をお供え    

        CIMG5385 のコピー  CIMG5388-のコピー
                家族の福を祈願した

明日は立春 シバレの一番きつい季節だけれど 春に向かってまっしぐら


このページのトップへ

コメント

お元気そうで・

お母さま、お元気になられつつ本当に良かったですね^^♪
環さんの看護が回復の原動力かしら・
食が進むことは何よりですし、美味しそうな病院食に驚き!
環さんのお弁当も色とりどり、美味しそう!
子供のお弁当の参考にさせて頂きますわ^^;

最近、ネタ切れ_ _;
それでも、副菜より主食のごはんたっぷりを喜ぶ子なので・・・おかず少なくて大助かり゜Д゜;
こんな女の子いるかしらね~(笑

病院通いは疲れますから、ご自愛くださいね♪

  • 2015/02/04(水) 18:09:11 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
今日のTVニュースで北海道のどこだったか忘れましたが-30、9℃まで下がったとか・・・。
桁外れの数字にビックリ~ v-405 -1~2℃で寒いと言ったら恥ずかしいわね。
どうか暖かくお過ごしくださいね~。
お母様mとても順調にご快復されているようで嬉しいわ v-344 
食欲があるって素晴らしいこと・・・ 美味しそうな病院食ですね。
環さんのお弁当も美味しそう~ 豪華だわ v-380 
とても微笑ましい昼食風景を想像しております。
ミュウちゃん [絵文字:v-283 ]も食欲があって嬉しいわ。
しっかりと食べて寒い時期を乗り切ってね v-217
環さんもご無理なさらないようにご自愛下さいね。 

  • 2015/02/04(水) 20:32:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お返事遅くなりました
毎日の病院通いと来客でバタバタしています
お陰様で母は順調に回復、うまくいくと来週退院になるかも
只今リハビリ張り切っています
病院のお食事がいいのは嬉しいですね
私のお弁当は手を掛けず素材しか入っていないので母のを味見させてもらっています
ご飯好きのお嬢さん、たくましい感じがするわ
ご飯は元気の源、北見の寒さも吹き飛ばしそうだわ

病院通いは一日仕事で疲れがたまってきたかも・・・あと少し頑張らねばだわ

  • 2015/02/07(土) 21:53:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お返事遅れてスミマセン
一日があっという間に過ぎて睡魔に襲われる日々です
>-30、9℃
こんな気温は私も経験したことがないわ
札幌は-10℃位が最低 
朝ゴミを出しに行くと寒さがピリピリ伝わってくるわ

母と一緒にお弁当を食べて、一緒にシャワーを浴びておしゃべりして・・・普段より親子の時間を楽しませてもらっているわ
ミュウコもお留守番に慣れてきてお食事をとったらさっさと寝室に戻るのよ
以前は恨めしそうな顔でお見送りしてくれたのにね
あと一週間位、頑張らねばです

  • 2015/02/07(土) 22:13:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する