猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            身内のあれこれ、気がかりなことが多く

            今年はどうなるか、未定だったお雛様

入院していた母が来週早々に退院が決定し、お雛様展示ができることになった

             まずは出すだけ出してみると

オーッ! 壮観 ! CIMG5424 のコピー

          ミュウちゃん 何人いるか数えてみて

1.2.3.4.5.・・・・ CIMG5427 のコピー
・・56.5 7.58・・・・101.102.103 もう無理 


           だよね お母ちゃんも数えられない

ミュウコが踏みつけるかと思ったら 器用にお雛様をかわし 
かすかな空き地に足を置くので 感心 感心

さあ、どのように飾るか 母にも手伝ってもらおう

今年のひな祭り行事予定も無事こなせそうでひと安心


     こちらは先日 きねずみさんでみんなでつくったお雛様  

     073 のコピー
     淡いい色の素敵なのが完成し屏風も優しい色にした

来週からきねずみさんに展示していただく


病院通いもあと少し 今日もいってきま~す!!

このページのトップへ

コメント

壮観ですね♪

すごいわぁ~♪
よくぞこんなにも作ったわよねぇ~!(^^)!
ミニミニも含めたらもっとすごいことになっていることでしょう!
完全にAKB勢揃いに引けを取らないわね(*^_^*)
退院されるお母様もこれをみたらきっと今まで入院していたことどころでなくってしまうかも~(笑)
いいリハビリになるといいですね(*^_^*)
環さんもそれまでもうひと踏ん張り♪
足元お気を付け下さいませ~(^_^)/
今度ケース代わりの食パン袋お持ちしようかしら(笑)??

  • 2015/02/13(金) 17:31:03 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
お陰様で今年も飾ることができそうで嬉しくなり並べてみました
スゴイでしょ よく飽きもせず作ったわよね
そう、飽きないところがこのお人形の魅力です
今年は五人囃子が三組加わったのでそれだけでも15人ですものね
今年は初お披露目の宝物もあるんですよ~♪
見に来てくださいね
お互いこの時期をたっぷり楽しみましょう
今日は病院に行ってまずはリハビリにお付き合い
次に一緒にシャワーを浴びて、一緒にお昼を食べて、慌てて帰宅
そして町内の役員会に出ました
明日は病院を休んで一日テンテンお預かりです
一日があっという間に過ぎ 毎日爆睡ですv-395
食パン袋、探したのですが見つかりませんでした
2枚ほどお分けください、よろしく!

  • 2015/02/13(金) 19:23:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おおーー!

こんにちは。
お雛様出動、圧巻です(*^▽^*)
そして、皆のお雛様は、とっても清楚。
昨日、自分作のお雛様を飾ってみました。
環さんのお雛様ばかり見ていたので、
自分のは、ちょっと微妙だなあと、
まあ、多々難ありが、愛着あるのかもしれません。
お母様、退院、もう少し、焦らずゆっくり、
その日を迎えてください。良かったですね。

  • 2015/02/13(金) 19:27:03 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

凄い迫力~!

環さん ミュウちゃん こんばんは。
お雛さま、数多く作ってみえたけど、軽く100体を超えているのね~。
温もりある手作りのお雛さまたち、どの子もそれぞれ個性があって可愛いことでしょうね。
ミュウちゃんも緊張しながら隙間をぬって歩いたのかにゃ v-236
今年も華やかにお飾りされるのでしょうね。
お母様は来週退院されるのね、良かったですね。
まだ寒い時期ですし、ご無理されませんようご静養頂きたいわ v-392
お母様とご一緒にお雛さまを飾られるのね。
お母様、ミュウちゃんと一緒に良いお時間をお過ごし下さいね v-283

  • 2015/02/13(金) 21:27:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
ご心配いただきましたが母は順調に快復しました
お陰様でお雛様も存分に楽しめそうでよかったわ
まずは整列 この中から出張雛を探しますね
こんなにあっても全員それぞれ大好きで迷ってしまいます
やはり自作雛は愛着がありますね
みんなで作ったのも可愛いんです 見ていて飽きません
いろいろお世話になります よろしくお願いします
このシーズンたっぷり楽しみましょう

  • 2015/02/13(金) 23:59:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お雛様、たくさん作ったでしょう
並べてみて自分でもビックリです
そうそう、どの子もかわいいんですよー
三人官女などお話声が聞こえてきそうなのよ
ミュウコは上手にかわして歩いて・・・・上がるなよって思いましたがね
お陰様で母は予定通りの快復で4週間目の退院になります
ご心配いただきありがとうございました
しばらくは同居・・・・・自分の親でもちょっと緊張します
楽しく過ごしたいわ

  • 2015/02/14(土) 00:12:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

見事に・

ほんとにたくさん勢揃いしましたね!
お見事ですi-194
あれこれお雛さまの展示に想いが膨らみますね。
環さんの季節、楽しんでください♪
一番下の画像のお雛さま、春らしい色合いでステキi-178

お母さまも順調に回復され、お雛さまあれこれに参加できそうで良かったですね!

北見はまた雪にやられています_ _;

  • 2015/02/14(土) 04:25:20 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ハマナスさん
こんばんは~
昨日はテンキが泊まっていったので疲れもピーク
今日は朦朧としていました
お陰様で母は明日 後遺症もなく無事退院できます
葬儀か介護生活を想像していたのでお雛様が飾れる奇跡の展開に感謝だわ
飾るのも楽しみのひとつ
病院通いがなくなるのでゆっくり冬の楽しみにしたいです
北見地方は雪かきに追われ大変そうですね
腰を痛めないよう気を付けてね
先日のハマナスさんのブログ、感動して拝見させていただきました
斜里岳を背に走る電車の写真、その場にいる気分でドキドキ
コメントしたいと思いつつ時間がたってしまいました
素晴らしいい写真をいつもありがとう
極寒の地での撮影は大変でしょうが楽しみにしています

  • 2015/02/15(日) 21:43:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する