猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          今日は二十四節気の雨水

降る雪は雨に変わり、氷は溶けて水になる頃ということらしいけれど

今まで北海道ではピンとこなかった

しかし今年はここ数日プラス気温で雪がどんどん解けている まさに今日は雨水

雨水の日にお雛様を飾ると良縁に恵まれるとミャーのママさんに教えていただいた

        さあ、飾ろう と奮闘している・・・・・・


  048 のコピー1 CIMG5571 のコピー
      ひとまず 玄関     二階はまだゴチャゴチャ  

今年 初お披露目があって 072 のコピー
      はしゃぐ母ちゃん  だからなかなか進まない  


今日はもう無理ですね 焦らずゆっくり楽しみながら飾ることにした

今頃 お雛様作ってるし・・・・ 077 のコピー

そうそう今年は公開予定はないので 作りながら楽しむことにした


そして今日 sennaさんが cafeきねずみさんに お雛様を運んで

             飾ってきて下さった
         きねずみさん
            (きねずみさんのFBから)

 
 笛のお姉さん ありがとう   CIMG5579 のコピー


  いよいよ雛の季節本番 ドキドキ ワクワク 自然と顔がゆるんでしまう


このページのトップへ

コメント

雨水の日に!

こんにちは。
こんなにポカポカで良いのかしらという、
毎日に、のほほんと暮らします(*^▽^*)
丁度、雨水の日に、環さんのお雛様を、
きねずみさんへお連れすることができました。
到着した当初は、
お内裏様もお雛様も、本当に、すまし顔なんですよ、
30分位すると、慣れてきた感じで、
居心地よさそうに、たたずんでいました(*^▽^*)
皆さんに見て頂けると、嬉しいですね。

ミュウコちゃん、チョコのネコさんに、
そっくりですね(*^▽^*)

  • 2015/02/20(金) 12:52:28 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-283
こちらは陽射しもたっぷりで暖かい日です。
冷たい北風が止んでくれたら・・・ 上手くいかないわね。
雨水の日・・・ 私もお雛様を飾りましたよ~ v-460
お作り頂いたお雛様、本当に大活躍をしています。
ミャーと一緒に撮りたいけど、ミュウちゃんのように協力してくれません v-406
ミュウちゃんはモデルのようにポーズまで決めてくれるのね。
環さんは新作をお作りになっているのね・・・。
いくつあっても、また作りたくなる魔法のようなお雛様ですね。
ご披露頂ける機会を楽しみにしています v-360

  • 2015/02/20(金) 15:57:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
暖かい日が続きますね
街に出るともう足元はカラカラで春のようでした
ちょうど、雨水の日にお届けありがとうございました
実は今日、急に思い立ってきねずみさんに行って雛たちの様子見てきました
子離れできてない親みたいですね
みんななじんでアナタだれ?って顔してました

まるでミュウコのためのようなチョコあるんですね
ミュウコsennaさんのこと好きみたいですよ
意味なくうろつくし、二階にもついてきて存在アピールしていたしでしょ
わかりやすい!

  • 2015/02/20(金) 20:48:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
札幌はまさに雨水の日にぴったりの陽気でした
今日も暖かく雪解けも進んでいます
植物たちも雪の中で、春の準備を始めているでしょうね
以前に教えていただいたようにいつもお雛様を飾る目安になっています
今年は出遅れているけれどお雛様気分は急上昇です
お雛様、古いのは恥ずかしいですわ
ミュウコ、写真は嫌いなのにちょっとだけ頑張ってくれるのよ
有難いけれど、おかしいわよね
今朝早く、miyさんが布を届けてくださってますます作りたい病が深まっています
夢中になれるものがあるのは嬉しいこと
明日はお飾りも頑張りますね

  • 2015/02/20(金) 21:02:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する