猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        気温がプラス7.5℃まで上がった札幌

       陽だまり探し名人のミュウコは 特等席ゲット

      あったか 067 のコピー

        いただいた蕾の桜も一気に開花し部屋中が春になった

    093 のコピー 084 のコピー

桃もパッと開いて 035 のコピー
           お雛様が華やかになっている


     すべてのお雛様もそれぞれの位置に飾ることができた

             122 のコピー
   CIMG5648 のコピー  CIMG5642 のコピー

          いつもと変わらないように見えるけれど

           初お披露目のものもいくつかある



     これは娘のお雛様の台だけを拝借した御所庭園飾り
 
     094 のコピー  CIMG5599 のコピー
          人形はちょっと小さいけれどいい雰囲気かなと

     CIMG5597 のコピー  100 のコピー
      いつもと同じものも屏風を変えたりすると雰囲気が変わる

  人気の狐さんも CIMG5598 のコピー
             いつもの段に飾って~

まだまだたくさんの雛飾り 追々お披露目していきたい


    そして今年も おたる雛めぐり が始まった

     sennaさんの CIMG5655 のコピー
          篠笛演奏は 3月8日 日曜日 ですね~♪

共に楽しませていただけるイベントもあり ドキドキ ワクワク


         いよいよ 2015 環のひな祭りのスタート


     早速今日見に来てくれた方がいて、ミュウコも接待係大活躍

          あららっ、 CIMG5618 のコピー
                ミュウちゃん寝ちゃったね

        今年もたくさんの方のお越をお待ちしています~





このページのトップへ

コメント

素晴らしいわ♪

環さんの季節到来ですね。
ますますバージョンアップして素晴らしいわ!
小物や脇役が、また一段とお雛さまたちを盛り上げて・
レイアウトも素晴らしいわ!
お茶会も予定されているのかしら?
楽しみね♪

  • 2015/02/24(火) 06:53:16 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
出遅れましたがなんとか飾ることができました
飾り棚や小物などいただいたものもあり賑やかになりました
今年は雛道具が気になっていくつかゲットしたんですよ
一日に何度も眺めてニマニマしています
お茶会も考えてはいるのですが、どうなるでしょう
できるといいのですが・・・
4月初めまで飾っていますので、来札予定がありましたら寄ってくださいね

  • 2015/02/24(火) 18:57:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ステキ~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
待ちに待ったお雛様の季節・・・ 楽しんでみえますね。
桜の花も咲いていて、家の中はもう春のようですね v-252
きっと側で拝見したら凄い迫力なのだと思うわ。
御所庭園飾りも見応えがありそう・・・ v-344
とても一般家庭のお雛様とは思えないわね。
小道具も次々と増えて、環さんの笑顔が目に浮かぶわ。
何だかお雛様美術館のよう・・・、とても素晴らしいですね。
今年も多くの方に見て頂かないと勿体ないわ。
ミュウちゃん、接待係をよろしくね~ v-283

  • 2015/02/24(火) 21:54:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
まだ作りかけのものがありますが一応並べて間に合ったーとホッとしました
こんなことができることにも感謝の年です
丁度桜が満開、今年は暖かい日が続き本当に春になったようだわ
娘の段飾りの庭園台、大きすぎるかと思ったけれど抵抗なくすんなりおさまってくれました
雛道具、実は初めてヤフオクでゲットしたものがあるんですよ
届くまでドキドキでしたが予想以上にいい品でよかったわ
去年観た徳川美術展を思い出したりして・・・・そちらの美術館でのひな祭り展も行ってみたいなあと
雛の季節は楽しいい妄想が広がります
ミュウコは人がくると一緒に二階に来てウロウロ
お雛様の前にはだかり自分をアピールして子供みたいなんですよ

  • 2015/02/25(水) 09:34:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する