猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           2015年 3月3日 今年のひな祭りは~

      ― 女子会ランチ 桃の節句スペシャル ―  イタリアンカフェ

      篠笛演奏と絵本の読み聞かせ会に環雛も参加させていただく

      お店ではワインラックの上に昨年お嫁入りしたお雛様が鎮座

        感激の御対面 CIMG5803 のコピー
        すっかりお店になじんでおすまししていた

        今年も各テーブルにお雛様を飾らせていただいた

    CIMG5810 のコピー CIMG5819 のコピー

    美味しいランチをいただき sennaさんの「さくら」の演奏でスタート

  絵本は「もりのひなまつり」 読んでくださったのはナレーターのMさん

    CIMG5811 のコピー CIMG5825 のコピー

     sennaさん作曲の笛の音にのってMさんのお話しが始まる

Mさんはいろいろ声色をかえて読まれ 

ネズミたちのひな祭りが目の前で繰り広げられているよう

篠笛も間合いよく入り お二人の息がピッタリで絵本の世界に吸い込まれる



sennaさんのお雛様の曲も最後にはみなさんで口ずさみ 

              灯りをつけましょ雪洞に~♪

とても楽しいい時間を過ごす

帰宅すると ご近所さんが四人 お雛様を見に来てくれる

その後、miyさんがお友達とまたまた可愛らしい布をもって訪ねてくれる

      キャー 鶴 ! CIMG5837 のコピー
                よだれかけ作れる・・・・

皆さんじっくりお雛様を見てくださって有難いこと

 
夜はちらし寿司を作って 母とひな祭り 慌てて食べたので画像ナシ

  きねずみさんの 042 のコピー
          お雛さまクッキーと串団子風の桜餅   

新顔だニャ クンクン CIMG5842 のコピー
一番大切な布で作った出来立てほやほやのお雛様はミニサイズ

     たくさんの人にお雛様を見ていただいてとってもシアワセ

             今日は嬉しい雛祭り~♪


このページのトップへ

コメント

ありがとうございました!

圧巻の環邸お雛様飾り、お節句当日に拝見できてうれしかったわぁ~。
忙しい時間にありがとう!
なのに見とれすぎて(いや?おしゃべりしすぎて(笑)??)カメラもパチリし忘れちゃった~(+_+)
まだまだ楽しみましょうね。
でも今度ただただじっくりお雛様づくりしながらおしゃべりっていうのもしたいわぁ~。
あれこれ布に見とれながらね~。
そんなお気に入りの布たちが環邸にあるので
miyにとってはとっても嬉しい場所になるのでした~!

  • 2015/03/04(水) 08:27:32 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ありがとうございました!
色々、ご尽力いただき、感謝です。
やっぱり環さんのお雛様が、素敵でかわいいです。
きねずみさん、お雛様が帰路についた後、
お雛様見に来たんですと言う方が、いらしたそうです。
ちょっと撤収が早かったかなと、、、
世の中のお雛様は終わりですが、
今日からが、自分がゆっくり楽しめるお雛様時間かなと思い、
3月を大事に過ごします。
「もりのおひなさま」ありがとうございました!

  • 2015/03/04(水) 10:21:44 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
お友達もご一緒にお雛様当日に見ていただけたこと、とっても嬉しいです
miyさんにいただいたたくさんの可愛らしい布
あれこれ組み合わせを考えているだけで嬉しい時間になります
>お雛様作りしながら・・・
いいですね~、ここにきて原点に戻って可愛く作るコツなど教えていただきたいし
そんな時間がいつか持てますように~
さあ、まだまだ今年のお雛様時間、楽しいことがいっぱい
何度でも訪ねてください
一緒に楽しみましょうね よろしく~♪

  • 2015/03/04(水) 12:16:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
お陰様で今年もお雛様と共に参加させていただき、楽しい時間を持てたこと感謝です
>素敵でかわいいです
ふふふ、嬉しいです~ 我が子のようでみんな可愛いんです
あらら、きねずみさん、見ていただけず残念でした
私もこれからゆっくり楽しめる時間を大切にかみしめていきます
感動的な「もりのひなまつり」 皆さんがひきこまれましたね
読み手が変わるとまた違ったひな祭りになるでしょうね~
また、楽しいいイベントに向け気持ちが高揚します
楽しみのお付き合いよろしくお願いします

  • 2015/03/04(水) 12:31:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-483
今年の雛祭りも楽しくお過ごしになられたようですね。
お宅で飾った数々のお雛様、お母様もお喜びになられたことでしょうね。
華やかな雰囲気の中にも温もりがあって素晴らしいわ v-344
そして、お雛様女子会も盛り上がったようですね。
この時期はお雛様づくし・・・ 心ときめく季節だわ~。
来年も再来年も、このお雛様の輪(環)が広がり続けてくれますように~。
ますますのご活躍を楽しみにしていますね v-283

  • 2015/03/04(水) 20:59:48 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

嬉しい雛祭り♪

ランチ・お雛さま・篠笛・絵本・おしゃべり…
何より嬉しい”お雛さまの集いでしたね。
ワインラックの上のお雛さま、とっても豪華だわ!

環邸ではこの可愛いお雛さまが100体以上のようですから、それはそれは見事でようねv-460
お母さまも、ミュウコさんも楽しんでいらっしゃるv-410
新しい布がやってきて、ステキな吊るし飾りが次回は加わりそうですね。

  • 2015/03/05(木) 04:34:18 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~ 今朝はうっすら雪が降って白銀の世界です
今年も無事にひな祭りを楽しめていることに感謝です
母も毎日眺めて、何度見ても飽きないと言っているんですよ
>女子会
篠笛の音色がぴったりのひな祭り会に参加させていただきました
バリバリご活躍中の女性が集まって みなぎるエネルギーを目の当たりにし、たくさん元気と刺激をいただきましたよ
ジワジワとこのお雛様が広がっているのが嬉しいです
お雛様イベントはまだまだ続きます~♪

  • 2015/03/05(木) 09:03:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297  早起きハマナスさん
おはよう~ 雪掻きお疲れ様でした
バリバリの女性に囲まれ熱気あふれるお雛様会
ひとたび篠笛の音が流れると雅な世界で皆さんうっとりでした
絵本も上手に読まれて女の子の気持ちになって聞きいりました
我が家ではきねずみさんのお雛様が戻って昨日改めてテーブルを出して展示しなおしたんですよ
数えると自作雛は138体でした
みんな愛着があって 可愛いの
吊るしはできるのでしょうか・・・・・?

  • 2015/03/05(木) 09:18:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する