猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

おしゃべりしながらチクチクお雛様作りしたいわね~
あれこれ布に見とれながらね

      そんなmiyさんとのお話しが嬉しいことに13日実現


サエちゃん 小樽のデコちゃんも都合がついて4人が我が家に集った

まずは新たに展示しなおしたお雛様をじっくり見て撮影していただいた

その写真は miyさん がアップしてくださっている

      お昼は精進料理で・・・・あまりにもあっさりかな

    004 のコピー CIMG6072 のコピー
        新倉屋の花園団子でちょっとボリュームアップ


              おしゃべりも盛り上がり 
大笑いしながらも CIMG6073 のコピー 
あれやこれやの布選び チクチクの手も進み 

miyさんはお雛様セットのモデルをつとめたお雛様を修復

 綺麗に着せていく CIMG6075 のコピー
miyさんの手元に注目    お見事!!

きれいな着せ方のコツを ご伝授いただき 

中心がずれないように・・・・初心にかえって気合が入る


miyさんの作ったたくさんの素晴らしいセットから
選んだ可愛い二つ 012 のコピー

         ご注文いただいたTさんに 


    昨日はKさん親子がお茶の先生をお連れくださった

  CIMG6115 のコピー  CIMG6130 のコピー
 
    そのあとは娘の幼友達がお子さんを連れて

またまたセットのご注文をいただいて じわじわとお雛様の輪が広がっている


このページのトップへ

コメント

ありがとうございました!

うふふ♪
ほんとに長々お邪魔しまして相変わらず図々しくて済みません…ってカンジです(笑)
あれだけの展示ですもの、多くの方に見ていただきたいですよね~♪
そして皆さんに思いがけず手作りセットも好評で嬉しいわ♪
もう作業はやめたはずだったのに、セットを作るのも苦しみつつもこれまた楽しい~(*^_^*)
今日も半日布切していました(笑)
楽しい一日を本当にありがとうございました!

  • 2015/03/15(日) 23:04:52 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん こんにちは~ v-279
こちらは先程から雨が降って来ました。
「春に3日の晴れなし」って、本当にその通りだわ・・・。
美味しいランチととお雛様作り、羨ましいなぁ~。
お近くだったら私も参加したかったわ v-392
心も潤う時間をお過ごしね~。
お客様にも楽しんで頂けているようですね。
美しく飾られたお雛様、本当に素晴らしいと思うわ。
すべて手作りですものね~。
お雛様との時間はまだまだ長~く続きそうですね v-360 

  • 2015/03/16(月) 17:13:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
楽しい一日でしたね
布もたくさん眺めてときめきました
どのセットもいい組み合わせにできていて、どれも欲しくなってしまいます
今日私も古い着物を切ることにしましたよ
布おすそ分けしますね~
こうしているとまだまだお雛様熱は覚めそうにありません
今後ともよろしくね

  • 2015/03/16(月) 20:38:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日こちらは9,9℃まで気温が上がりましたよ
お茶のお稽古日でしたが暑いほどでした
お雛様好きが集まってみんなでチクチク とても賑やかで楽しい時間でした
見に来てくださる方も次々いて嬉しいわ~
今後もお約束がはっているのよ
そして最後のひな祭りイベント企画もあるんです
まだまだ終わらないお雛様 今しばらくお付き合いくださいね

  • 2015/03/16(月) 20:51:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

チクチクお雛様作り♪

お仲間ともども、楽しい時間を過ごされていますね。
たくさんの方が訪問されて、それもまた充実の時ね。
miyさんの、お雛さま修復も素晴らしいことだわ。
私なら、もう駄目ね”なんて成仏させてしまいそうだわ^^;
それにしても何時も、完璧なおもてなしの御膳。
これは天性の才能ね ゜Д゜"

  • 2015/03/17(火) 19:31:57 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今日の自然観察会でアトリいましたよ
マヒワ、ベニヒワの群れが降りてきましたが遠い遠い

チクチク ペチャクチャ パクパク 女性って楽しいですね
miyさんの着せ方の上手なこと これが一番のポイントですね
今日もご近所さんが見に来てくださいました
嬉しい日々はまだまだ続きますよ~
お食事はmiyさんのお体のことがあるので油ものは一切ナシです
申し訳ないけどお金をかけない賄いめしでした~

  • 2015/03/17(火) 23:25:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する